山武市森で殺人事件、小川紀子容疑者が娘の凜乃ちゃん殺害 無理心中か

最終更新■

千葉県山武市で3月4日、生後5ヶ月の赤ちゃんが殺害される殺人事件が起きました。無理心中を図った可能性も。

千葉県警山武署はこの事件で、東京都板橋区小茂根1丁目に住む自称無職の母親・小川紀子容疑者(38)を殺人容疑で緊急逮捕しました。小川紀子=おがわ のりこ

発表によると小川紀子容疑者は3月4日、山武市森にある夫(38)の実家で、長女の小川凜乃ちゃんを殺害した疑いが持たれています。小川凜乃=おがわ りの

同日午後2時45分ころ、「一緒に死のうと思って、娘の首を絞めた」などと自ら110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受けて救急隊員が現場に駆けつけたところ、小川凜乃ちゃんが倒れているのが見つかり、その後搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察での取り調べに対して小川紀子容疑者は「育児に疲れてやった。一緒に死にたかった」「夫の実家2階にある寝室で首を絞めた」などと供述し、容疑を認めています。

山武署は殺人事件として、遺体を司法解剖して死因について調べるとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

なお、小川紀子容疑者は無理心中を図ったことを示唆する供述をしていますが、自身の体に目立った外傷などは見つかっていません。

小川紀子容疑者には精神的なトラブルから病院への通院歴があるということで、育児ノイローゼで犯行に及んだ可能性もあるとみられています。

母親「一緒に死のうと」生後5カ月の長女を“絞殺”

2016/3/5 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

山武市森で小川紀子容疑者、娘の凜乃ちゃん殺人事件…Twitterでの反応

山武市森で生後5ヶ月の娘が母親に殺害された殺人事件について、Twitter上では悲しみの声などが多くみられました。

殺人事件現場付近(千葉県山武市森)場所の地図

以下、母親の小川紀子容疑者が赤ちゃんの凜乃ちゃんを殺害した殺人事件現場付近・千葉県山武市森の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. ddれ

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.