引越し業者の男性スタッフLINEナンパで炎上-顧客女性の電話番号を悪用

最終更新■

大手引越し業者の男性スタッフが、電話番号を悪用してLINEナンパしてきたとして、顧客女性がLINEの内容を公開し大変な炎上騒ぎとなっています。

Twitterユーザーのわこさん(@rrrstat)は3月5日深夜、「死にそう。ほんとこわい」と以下のように投稿しました。

引越し業者の男性スタッフとみられる人物が「こんばんわ…!昨日はありがとうございました☺ お荷物ちゃんと片づきましたか?もし良かったらLINEでお話ししたいなって思って!?」と送信。

それに対して、わこさんは「すみません、どちらさまでしたっけ??」といきなりのLINEに対して困惑しています。

すると男性スタッフは「昨日引っ越でお邪魔させていただいた○○です!わかりました?」と悪びれる様子もなく自己紹介。普段から同様の手口で女性にLINEを送信している可能性が推測されます。

このやり取りの続きとして、わこさんはさらに以下のようにツイートしました。

突然の出来事に、わこさんも相手が誰だか即座に理解することが難しく、何回かのやり取りでやっと相手を把握します。

そして「どうされました?」と誰もが感じるであろう疑問をぶつけました。

それに対して男性スタッフは「とくにどうした訳でもないんだけれどちょっと個人てきにきになっちゃって!」とナンパを続けます。

こういった事案は過去にもたびたび発生しており、美容師がLINEでナンパし大炎上した騒動、コンビニ店員がカードを作った女性の個人情報を用いてFacebookを特定しナンパした騒動など、定期的に話題となっています。

また今回の引越し業者ナンパ事件について、ばっかるこーんさん(@pooh_karuko)が「私も同じ目に会いました」と以下のようにリプライ。

相手は引越し業者のスタッフということもあり、女性は電話番号だけでなく住所や部屋番号まで知られているため、Twitter上では「業者側に連絡して引越し費用を負担してもらって、違うところに引っ越したほうが良い」「警察に言ったほうが良いのでは?」などと男性スタッフを避難する声や顧客女性の身の安全を心配する声などが多くみられます。

スポンサーリンク

引越し業者がLINEで女性をナンパし炎上…Twitterでの反応

引越し業者の男性スタッフが顧客女性をLINEでナンパし、大変な炎上騒ぎに発展していることを受けて、Twitter上では様々な意見がみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2016年3月6日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.