1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

田母神俊雄氏、業務上横領で家宅捜索-特捜部が事務所に 政治資金流用

最終更新■

東京地検特捜部は3月7日、政治資金流用(横領)の疑いがあるとして、東京都内にある田母神俊雄氏の事務所や自宅などに家宅捜索に入りました。田母神俊雄=たもがみ としお

2014年に東京都知事選と衆院選に立候補し落選した元航空幕僚長・田母神俊雄氏(67)は、「政治資金約1億4000万円のうち3000万円前後が使途不明になっている」と2015年2月の記者会見で明らかにしていました。

この問題で東京地検特捜部は、東京都内にある関連事務所などに一斉に家宅捜索に入り、業務上横領の疑いで強制捜査に乗り出したということです。

家宅捜索に入られたのは、東京都千代田区にある資金管理団体「田母神としおの会」事務所や田母神俊雄氏の自宅など。

この政治資金流用問題について田母神俊雄氏は「元会計責任者が飲食店でお金を私的に使った」などと説明していますが、陣営の元幹部らは「田母神俊雄氏本人や事務局長も関わっていた」などと告発状を提出していました。

特捜部は強制捜査により、不透明な政治資金の流れについて詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
業務上横領罪…10年以下の懲役

スポンサーリンク

田母神俊雄氏の事務所に政治資金流用の疑いで家宅捜索…Twitterでの反応

東京地検特捜部が都内にある田母神氏の関連事務所へ家宅捜索に入った騒動を受けて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家宅捜索現場付近(田母神としおの会)場所の地図

以下、家宅捜索に入られた「田母神としおの会」事務所がある現場付近・東京都千代田区の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年3月7日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. manabu

    保守系の考えを持っている人たちは力を合わせて結集しないと。今回、田母神さんを告発したのはチャンネル桜の水島社長でしょ。一体何意を考えているのかね。さんざん田母神さんを持ち上げておいて、訳の分からないおっさんですね。本当の日本人なら田母神さんを絶対応援しますよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.