愛知県蒲郡市神ノ郷町兼京で殺人事件-首にコード巻きついた女性の遺体

最終更新■

愛知県蒲郡市神ノ郷町兼京の住宅で3月10日、首に携帯電話の充電器のコードが巻きつけられた状態で死亡している女性の遺体がみつかりました。殺人事件として捜査。

発表によると3月10日午前10時過ぎころ、蒲郡市神ノ郷町兼京に住む会社員・杉浦司さん(51)の住宅で、別棟に住む母親の杉浦加津代さん(73)が、首にコードが巻きついた状態で死亡しているのが見つかったということです。

杉浦 司=すぎうら つかさ
杉浦 加津代=すぎうら かつよ

外出先から帰宅した杉浦司さんが遺体を発見し、警察に110番通報したことで事件が発覚。

通報を受けて駆けつけた愛知県警蒲郡署の捜査員によると、和室で見つかった杉浦加津代さんの遺体の首には携帯電話の充電器のコードが巻きつけられており、耳からは血が流れていたということです。

また、部屋には遺体を引きずったような血の痕が残っており、住宅居間の窓ガラスが割られ開いたままの状態でした。

愛知県警は蒲郡署に捜査本部を設置するとともに、何者かが侵入した可能性が高いとみて、盗まれた物がないか確認した上で、殺人事件として捜査を進めています。

事件現場は、JR東海道線蒲郡駅から北方向に向かって約2.5kmほどの地点で、ミカン畑や住宅などが点在する地域の一角。現場の住宅では、杉浦司さん夫婦と杉浦加津代さんが3人暮らしをしていました。

首にコード巻かれた女性遺体見つかる 愛知

2016/3/11 6:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

蒲郡市神ノ郷町兼京で女性の遺体、殺人事件で捜査…Twitterでの反応

蒲郡市神ノ郷町兼京の住宅で女性の遺体が見つかった殺人事件について、犯人が未だ逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(愛知県蒲郡市神ノ郷町兼京)場所の地図

以下、女性の遺体が見つかった殺人事件現場付近・愛知県蒲郡市神ノ郷町兼京の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    犯人は?もう捕まった?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.