驚愕!北海道函館市湯浜町で全裸男が出没 最低気温-5℃~最高気温2℃

最終更新■

北海道函館市湯浜町で3月11日未明、寒空の下に全裸の男が出没しました。これを受けて、北海道警は注意喚起メールを送信。

北海道警函館中央警察署によると3月11日午前1時30分ころ、函館市湯浜町の路上で、中年の男が全裸で出没したということです。

男の特徴は、身長約160~170cmくらいで肥満体型、年齢は40代くらいだったとのこと。

なお、天気予報では3月11日の函館市は最低気温がマイナス5℃、最高気温が2℃となっています。男が出没した午前1時半ころについては、マイナス3℃前後だったとみられています。

気温の低い北海道でも、例年暖かくなるにつれてこのような変質者・不審者の出没は多くなるということで、特に女性に関しては防犯アイテムを持ち歩くなど、北海道警は注意を呼びかけています。

以下、函館中央警察署が送信したメールの引用。

本日午前1時30分ころ、函館市湯浜町の路上に全裸の男が出没しました。男は40歳くらい、身長160から170センチメートルくらい、肥満体型でした。例年暖かくなるにつれ、このような変質者の出没は多くなります。特に女性を標的にした危険な犯罪に発展することもあるので、夜間に外出する時は十分周囲に注意し、防犯ブザーを持ち歩く等、防犯対策を講じましょう。配信:函館中央警察署

函館市湯浜町に全裸男が出没…Twitterでの反応

函館市湯浜町に全裸男が出没した騒動について、Twitter上では不安の声などが多くみられました。

裸の男の出現現場付近(北海道函館市湯浜町)場所の地図

以下、裸の男が出現した現場付近・北海道函館市湯浜町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月11日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.