1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

LINE社員がサーバーに味噌汁こぼしたのがトーク送れない原因とデマ

最終更新■

メッセージアプリ「LINE」でトークの送受信ができなくなっている騒動について、原因は「社員がサーバーの上に味噌汁をこぼしたことが原因」とのデマが流れ拡散されるなど、大変な騒動になっています。

問題のツイートは以下。

この投稿がされたのは3月11日の午後6時26分ですが、約40分が経った午後7時26分現在、既に10万RTされ大拡散しています。

「ライン公式アカウント」という名称で、アイコンもLINEの公式ロゴを使っていることから、中にはこのツイートの内容を信じているユーザーもいる模様。

現時点でLINEで発生している不具合に関して、詳しい原因はわかっていませんが、少なくとも味噌汁が原因ではないとみられています。

以下は、本物のLINE公式アカウントによるツイート。

不具合の内容は、トークでメッセージが送れない・受信ができない・電話ができないなど。タイムラインについては、更新も閲覧も可能な状態です。

トークでメッセージを送信しようとすると、以下のように「メッセージの送信に失敗しました」と表示され送信できません。

LINE「メッセージの送信に失敗しました」

このLINE接続障害騒動に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

第一報:LINEが接続障害でメッセージや電話つながらない-調子悪い原因は不明 3月11日

スポンサーリンク

LINE社員がサーバーに味噌汁こぼす?Twitterでの反応

LINEの社員がサーバーの上に味噌汁をこぼしたことが接続障害の原因であるというデマが流れていることを受けて、Twitter上ではお祭り状態となっています。中には信じている人も。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2016年3月11日

編集部


ゲーム・SNS


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.