ラーメン二郎で強盗傷害事件-八王子市堀之内の八王子野猿街道店2

最終更新■

ボリュームが多いことで有名なラーメン二郎の店長が、強盗に襲われ現金約70万円を強奪される事件が起きました。

発表によると3月18日午後11時前ころ、東京都八王子市堀之内2丁目にある「ラーメン二郎八王子野猿街道店2」の駐車場で、男性店主(45)が金づちのようなものを持った男に頭部を殴られ、売上金など約70万円が入ったバッグを奪われたということです。

男性店主は頭を切るなど全治10日間のケガを負いましたが、比較的軽傷で命に別状はありません。

男性は当時、ラーメン屋の営業を終えて帰宅するため、駐車場に止めてあった車の後部座席に荷物を載せ、車内に乗り込もうとしていたところでした。

逃げた犯人の男の特徴は、身長約170cm・上下ともに黒っぽい服装だったということです。現場からは南西の方向に向かって走って逃走したとのこと。

警視庁は強盗傷害事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

関東に展開する超有名ラーメン店が強盗に襲われたということで、インターネット上では「ラーメン二郎に強盗とか絶対許せない」「店長さん強盗なんかに負けず頑張って」など、ファンの怒りの声や応援の声が多くみられます。

強盗事件に遭ったラーメン二郎の画像

画像出典:ANNニュース

「ラーメン二郎」店長殴られ70万円奪われる 八王子

2016/3/19 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
強盗傷害罪…無期または6年以上の懲役

ラーメン二郎八王子野猿街道店2で強盗事件…Twitterでの反応

ラーメン二郎八王子野猿街道店2で強盗事件が起きたことを受けて、有名なラーメン屋ということもあり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗傷害事件現場(東京都八王子市堀之内)場所の地図

以下、男性店主が頭部を殴られ現金約70万円が奪われた強盗傷害事件現場・東京都八王子市堀之内2丁目「ラーメン二郎八王子野猿街道店2」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.