神戸市垂水区でドーナツ誘拐暴行事件-武田麻貴容疑者 幼児ら5人連れ去り

最終更新■

兵庫県神戸市垂水区多聞台で3月20日、5人の幼児らを自宅に連れ去り、暴行を加えるなどしたとして、30代の女が逮捕されました。

未成年者誘拐と暴行の容疑で逮捕されたのは、神戸市垂水区多聞台に住む無職・武田麻貴容疑者(37)です。

発表によると武田麻貴容疑者は3月20日午前10時半ころ、神戸市垂水区多聞台にある自宅近くの駐車場にいた児童ら5人(5歳~7歳)に、ドーナツがあるから家においで。犬も見せてあげる」と言って自宅に連れ去り、うち1人に暴行を加えるなどした疑いが持たれています。

児童らは約1時間にわたり武田麻貴容疑者の自宅で過ごしたということですが、帰り際に、小学1年生の男子児童が頭を平手で叩かれました。

今のところ、犯行動機についてはわかっていません。

警察での取り調べに対して武田麻貴容疑者は「飼い犬と遊んだりドーナツを食べただけ。誘拐はしていないし、暴力もふるっていない」などと供述し、容疑を否認しています。

神戸市垂水区で発生した誘拐事件が発覚した経緯

兵庫県警垂水署によると、暴力をふるわれた男子児童が帰宅後「知らない人に連れて行かれた」と父親に相談したことから、事件が発覚したということです。

幸い男児にケガはなく、ほかの4人の幼児らも無事でした。

児童らは警察に対して「声をかけられて、断れずについていってしまった」などと説明しています。

垂水署は武田麻貴容疑者からさらに事情を聴くなど、当時の状況や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

「ドーナツあげる」家に子ども5人連れ込み“殴る”

2016/3/21 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

未成年者誘拐罪…3月以上7年以下の懲役
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

武田麻貴容疑者、ドーナツで連れ去り暴行事件…Twitterでの反応

神戸市垂水区多聞台で子供ら5人が誘拐された暴行事件について、Twitter上では心配の声が多くみられました。一方で、逮捕された武田麻貴容疑者に同情する声も。

誘拐事件現場付近(兵庫県神戸市垂水区多聞台)場所の地図

以下、武田麻貴容疑者による連れ去り暴行事件が起きた現場付近・兵庫県神戸市垂水区多聞台の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. てー

    これは誘拐?兵庫県警のミスでは!誤認確認お願い致します

  2. 匿名

    誘拐なんこれ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.