1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

横浜市営地下鉄センター南駅でエスカレーター事故 横浜市都筑区 セン南

最終更新■

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央の地下鉄で3月21日、エスカレーターが急停止して女性が骨折する事故が起きました。

発表によると3月21日午後2時ころ、横浜市都筑区茅ケ崎中央1丁目にある市営地下鉄センター南駅(通称:セン南)で、下りエスカレーターが何らかの理由で急停止したということです。

これにより、エスカレーターに乗っていた70代の女性が転倒し、右手首を骨折する重傷を負いました。

女性はエスカレーターの上から3段目あたりに乗っていたということですが、急停止の衝撃で10段ほど転げ落ちたとのこと。

なお、この女性のほかに負傷者はいないということです。

今のところ急停止した詳しい原因はわかっていませんが、踏み板が4mm以上浮くと停止するように設計されている安全装置が作動したということで、横浜市が原因について調べを進めています。

関連する犯罪の法定刑
業務上過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

市営地下鉄センター南駅でエスカレーター事故…Twitterでの反応

横浜の市営地下鉄センター南駅で発生したエスカレーター事故について、Twitter上でも話題となっていました。

事故現場(神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央)場所の地図

以下、事故が起きた現場・神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央1丁目「市営地下鉄センター南駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月21日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ごんべ

    何処の会社のエスカレーターなの?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.