さいたま地裁で切りつけ殺人未遂事件-家裁当事者の刃物男が暴れる

最終更新■

埼玉県さいたま市浦和区高砂にある「さいたま地方裁判所さいたま地裁)」で3月22日、女性が刃物で切りつけられる殺人未遂事件が起きました。

発表によると3月22日午前10時ころ、「さいたま地裁の入り口前で、高齢の女性が刃物で刺された。顔にケガを負っている」「包丁を持った男が暴れている」などと通報が相次いだということです。

これを受けて、埼玉県警の警察官らや救急隊が現場に駆けつけたところ、女性が刃物で切りつけられケガを負っていました。女性は病院へ搬送されましたが、幸い命に別状はないとみられています。

また埼玉県警は現場にいた高齢の男の身柄を確保したということですが、この男もケガを負っているとのこと。

無差別に狙われた通り魔事件の可能性もあったことから、近隣住民のあいだで心配の声が広がっていましたが、その後の発表によると2人は顔見知り同士だということです。

現場のさいたま地裁には簡裁と家裁が併設されており、2人は家裁事件の当事者だった模様。一緒に来庁したとみられていますが、家裁事件の内容について詳しいことは発表されていません。2人は夫婦だったとの情報もあります。

埼玉県警は殺人未遂事件または傷害事件として、身柄を確保した男から詳しく事情を聴くなど、事件に至った経緯や当時の状況について調べを進めています。

事件現場は、埼玉県庁や検察庁などが隣接するさいたま市の中心部。

さいたま地裁の切りつけ事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANNニュース

さいたま地裁前で女性が男に刺されけが

2016/3/22 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

さいたま地裁で刃物切りつけ殺人未遂事件…Twitterでの反応

さいたま地裁の庁舎内で女性が刃物で切りつけられた殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(埼玉県さいたま市浦和区高砂)場所の地図

以下、刃物による切りつけ殺人未遂事件が起きた現場・埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目16-45「さいたま地方裁判所」の地図(Googleマップ)。j

この記事について

2016年3月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.