全日空システムトラブルが復旧 国内線チケット予約や搭乗手続き不具合

最終更新■

全日空ANA)の国内線でシステムトラブルが発生し、全国で混乱が生じています。

発表によると3月22日午前8時20分ころ、全日空の国内線のチケット予約などをするためのサーバー4台に不具合が生じ、搭乗手続きができなくなったということです。

午前9時過ぎころに1台のサーバーが不安定ながらも復旧しましたが、羽田・大阪・福岡・北海道など全国の空港で全日空の搭乗手続きに大幅な遅れが生じ、混乱が広がっています。欠航になった便も複数ある模様。

全日空は復旧作業や原因特定に向けて調べをを進めていますが、現時点で完全復旧のメドは立っていません。

全日空では今年2月にもシステムトラブルが発生し、この際は約26分後に復旧したものの、一部の出発便に最大約40分の遅れが生じました。

2月のトラブルと今回の大規模トラブルとの因果関係についてはわかっていませんが、いずれもトラブルの原因はわかっていません。

全日空は「ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない。復旧を急いでいる」としています。

追記 – 全日空システムトラブルが復旧

その後の発表によると3月22日午前11時半ころ、全日空で発生していた搭乗手続きのシステムトラブルが復旧したということです。

なお、欠航や遅れなどが多数発生しているため、全日空を利用する際は最新の運航情報を確認するなど、注意が必要です。

全日空システムトラブルのニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANNニュース

スポンサーリンク

全日空でシステムトラブル 一部の便に遅れや欠航

2016/3/22 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

ANA国内線予約・販売・搭乗手続きシステム不具合

2016/3/22 10:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

ANA国内線システムトラブルでチケット予約できず…Twitterでの反応

ANA国内線のシステムトラブルでチケット予約や搭乗手続きができなくなっている騒動に関して、Twitter上でも被害者の声が多く確認できました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2016年3月22日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.