ベルギー地下鉄2駅で爆発、同時多発テロか ブリュッセル空港でも

最終更新■

ベルギーのブリュッセル空港で2度の爆発が起きたテロ疑惑について、空港に続いて地下鉄でも爆発が起きました。同時多発テロの可能性。

発表によると3月22日午前8時ころ(日本時間午後4時ころ)、ブリュッセル郊外にある国際空港「ブリュッセル空港」で、2度の大きな爆発が起きたということです。

これにより、現時点で11人の死者、25人以上の負傷者が確認されています。死傷者はさらに増える可能性もあります。

爆発は何者かが故意に起こしたテロ事件とみられていますが、この爆発とは別に、ベルギーの地下鉄2駅でも爆発が確認されました。爆発が起きた2駅のうち1ヶ所は、ヨーロッパ連合(EU)の建物近くにあるマルベーク駅。

地下鉄の駅から地上に向かって黒い煙が立ち上るなど、現場周辺は騒然としている模様。現時点で、死傷者の有無や被害状況についてはわかっていません。

一連の爆発テロはグループによる同時多発テロ事件の可能性もあり、現地当局は詳しく捜査を進めています。

ブリュッセル空港はベルギーの主要な国際空港で、日本からの直行便も出ています。

このブリュッセル空港および地下鉄2駅で発生したテロ事件疑惑について、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

Summary (English)

The explosion in the subway of Belgium has occurred.

第一報:ベルギーのブリュッセル空港で爆発テロ事件か 2回の爆発音で死傷者多数 | ニュース速報Japan

以下は、爆発が起きたベルギーの地下鉄現場の画像。

ベルギー・ブリュッセルの地下鉄の爆発現場の画像

ベルギーの地下鉄2駅で爆発、同時多発テロか…Twitterでの反応

ベルギーのブリュッセルで、国際空港や地下鉄2駅で同時多発的に発生したテロ事件疑惑について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

連続テロ事件現場(ベルギー・ブリュッセル)場所の地図

以下、連続してテロ事件が起きている現場付近・ベルギー「ブリュッセル」の地図(Googleマップ)。マルベーク駅がある地域。

この記事について

2016年3月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まこ

    自爆テロらしいね。パリのテロを思い出す…イスラム国かな?イスラム教は滅びろ

  2. 匿名

    全駅封鎖は、やりすぎw

  3. 匿名

    こんな風に無差別な殺人行為を起こして、大勢が疑心暗鬼になり、全世界が混乱に、陥ったら、誰の得にもなら無いのに、もうこの辺で目を覚まして欲しい。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.