木更津イオン朝日店で強盗事件 ハンマー男2人組が宝石強奪し逃走

最終更新■

千葉県木更津市朝日にあるイオン(通称:木更津イオン)1階の宝石店で3月22日、ハンマーを持った2人組による強盗事件が起こりました。

発表によると3月22日午前11時半ごろ、木更津市朝日3丁目の「イオンタウン木更津朝日店」に入る宝石店「ニコロポーロ木更津朝日店」に、目出し帽を被り、ハンマーを持った2人組が押し入ったということです。

2人組の強盗はハンマーを使って無言でショーケースを壊し、ネックレスやブレスレットなどを鷲掴みにして奪った後、そのまま逃走しました。

当時、店内には店員や客が数人いましたが、幸いケガ人はいなかったとのこと。

ハンマー強盗2人組のうち、1人は白い上下の作業着・黒っぽい目出し帽・白のスニーカーを着用しており、もう1人は黒い上下の作業着・黒のスニーカー・目出し帽か帽子のようなものを着用していました。

木更津署は強盗事件として、店舗や周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げたハンマー強盗2人組の行方を追うとともに、被害総額などについて調べを進めています。

強盗事件が起きた現場は、JR木更津駅から北東方向に約1Kmほどの地点。

白昼堂々、2人組の”ハンマー強盗” 宝石奪い逃走

2016/3/22 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

木更津イオン朝日店でハンマー持った2人組が宝石強盗事件……Twitterでの反応

木更津市朝日にある木更津イオン朝日店1階に入る宝石店に、ハンマーを持った2人組の強盗が押し入り、ネックレスやブレスレットなどを数点奪った強盗事件について、犯人が未だ逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声などが多くみられました。

強盗事件現場(千葉県木更津市朝日)場所の地図

以下、ハンマーを持った2人組の男が宝石を奪い逃走した強盗事件現場・千葉県木更津市朝日3丁目10-19「イオンタウン木更津朝日店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.