名古屋市北区楠味鋺で強盗殺人未遂事件-路上に意識不明の男性 顔面出血

最終更新■

愛知県名古屋市北区楠味鋺の路上で3月23日未明、意識不明の男性が倒れているのが見つかりました。強盗殺人未遂事件とみられています。

発表によると3月23日午前1時ころ、名古屋市北区楠味鋺4丁目の県道で「路上に男性が倒れている」と110番通報があったということです。通報者は現場を通りかかった通行人。

これを受けて愛知県警の警察官や救急隊員らが現場に駆けつけたところ、顔面から出血した男性がうつぶせの状態で倒れていました。

男性は病院へ搬送されましたが、鼻の骨が骨折するとともに左頬のあたりが陥没しており、意識不明の重体です。顔に強い衝撃を受けたものとみられています。

被害者の男性は赤いウインドブレーカーに紺色のカーゴパンツ姿で、年齢は40歳前後、携帯電話を持っていましたが、財布は見つかっていないということです。現時点で身元は特定されていません。

現場周辺には、男性が近くの商店で購入したとみられる商品が落ちていました。

愛知県警は財布が見当たらないことなどから、男性が事件に巻き込まれた可能性が高いとみて、強盗殺人未遂事件として80人態勢の捜査本部を設置。周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、当時の状況について詳しく調べを進めています。

事件現場は、名鉄味鋺駅から南西方向に約500mほどの地点にある住宅街の一角。夜間は人通りの少ない道路だということです。

関連する犯罪の法定刑

強盗殺人未遂罪…死刑または無期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

名古屋市北区楠味鋺で強盗殺人未遂事件…Twitterでの反応

名古屋市北区楠味鋺の路上に意識不明の男性が倒れているのが見つかった強盗殺人未遂事件について、犯人が今も逃走中であることなどから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

強盗殺人未遂事件現場付近(愛知県名古屋市北区楠味鋺)場所の地図

以下、男性が意識不明の状態で倒れていた強盗殺人未遂事件現場付近・愛知県名古屋市北区楠味鋺4丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.