横浜市磯子区で殺人未遂事件-眼鏡を隠された父親が激怒し息子を刺す

最終更新■

神奈川県横浜市磯子区の住宅で3月23日、眼鏡(メガネ)を隠されたことに激怒した父親が、息子を刺す殺人未遂事件が起きました。

この事件で神奈川県警は、横浜市磯子区に住む無職・田中政信容疑者(78)を逮捕。田中政信=たなか まさのぶ

発表によると田中政信容疑者は3月23日午前8時前ころ、同居している長男・田中大介さんの左胸を、包丁で刺して殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。田中大介=たなか だいすけ

同日午前、田中政信容疑者の妻(67)から「夫が息子と喧嘩している。包丁を振り回している。早く来て」などと110番通報があったことで事件が発覚。

息子の田中大介さんは病院へ搬送され治療を受けていますが、詳しい容態については発表されていません。

警察での取り調べに対して田中政信容疑者は「息子に眼鏡を隠されたことに怒って刺した」などと供述し、容疑を認めています。

神奈川県警は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

この住宅では、今年2月にも親子間トラブルにより警察官が駆けつける騒ぎが2回ほど起きており、日常的に親子喧嘩があったものとみられます。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

横浜市磯子区…Twitterでの反応

横浜市磯子区の住宅で眼鏡を隠されたことに激怒した父親が息子を刺し殺そうとした殺人未遂事件について、犯行動機が非常に短絡的なことなどもあり、Twitter上では大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(神奈川県横浜市磯子区)場所の地図

以下、親子喧嘩がエスカレートして殺人未遂事件に至った現場付近・神奈川県横浜市磯子区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.