静岡県富士市で親子3人が覚せい剤を使用か 息子は中学3年の中学生

最終更新■

親子3人で覚醒剤覚せい剤)を使用したとして、静岡県警富士署は3月23日、3人を覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で逮捕しました。

発表によると3月23日、父親(40)と母親(41)に覚せい剤使用の疑いがあったため、富士署が富士市の自宅を家宅捜索するとともに、2人の尿検査を実施したところ、陽性反応が出たため緊急逮捕したということです。

また、2人の息子である中学3年生の男子生徒(15)にも尿検査を実施したところ、陽性反応が出たため逮捕したということです。男子生徒は3月に中学校の卒業式があったばかりでした。

3人は実の親子で、3月中旬から23日までの間に、静岡県富士市やその周辺で、覚せい剤を使用した疑いが持たれています。

警察での取り調べに対して、いずれも「覚せい剤を使用したのは間違いありません」と容疑を認めています。家宅捜索の結果、自宅から覚せい剤は見つかっていません。

富士署は、両親が息子に覚せい剤を勧めた可能性も視野に、いつからどれくらい使っていたか、経緯や入手経路なども含め詳しく調べていく方針です。

中学生を含む子供と両親が覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されるのは極めて異例。

親子3人が覚せい剤で逮捕されたニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANNニュース

15歳息子と40代の両親が覚醒剤“使用”の疑い 逮捕

2016/3/24 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

覚醒剤取締法違反(所持)…10年以下の懲役
覚醒剤取締法違反(営利目的の所持)…1年以上の懲役

親子3人を覚せい剤で逮捕、息子は中学卒業したばかり…Twitterでの反応

静岡県富士市やその周辺で覚せい剤を使用したとして、実の親子3人が逮捕されたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

覚醒剤で逮捕された親子が住む地域(静岡県富士市)場所の地図

以下、親子3人が覚醒剤を使用したと思われる現場付近・静岡県富士市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    いつからかわかんないけど、親がすすめてやらせてたなら虐待じゃないの…

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.