八尾空港で小型飛行機が墜落する事故、4人死亡「セスナが落ちた」

最終更新■

大阪府八尾市にある八尾空港で3月26日、小型飛行機墜落したとの情報が入りました。

発表によると3月26日午後4時ころ、「八尾空港にセスナが落ちる事故があった」などと通報があったということです。

現場は八尾駅から南方向に約2kmほどの地点で、八尾市空港2丁目12の八尾空港。現時点で、墜落した詳しい原因はわかっていません。

また、小型機に乗っていた乗員の人数や負傷者の有無なども不明。現在、八尾市消防本部が詳しい状況について確認を進めています。

この八尾空港で発生した小型機の墜落事故について、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – セスナ墜落で4人全員が死亡 小型機が大破

その後の発表によると、小型飛行機には4人が乗っていたということですが、全員の死亡が確認されたということです。

現場には7台の消防車が駆けつけ消火活動や救助活動が行われ、既に火は鎮火したものとみられますが、生存者は1人もいないとのこと。

現場には、大破し原型をとどめていない小型飛行機が残されています。滑走路で大破していることから、着陸に失敗したものとみられますが、原因は未だ不明。

八尾空港には大勢の警察官や消防隊員らが駆けつけるとともに、上空では報道ヘリが飛び交うなど、騒然としています。

八尾空港に墜落したセスナ機の画像

画像出典:NNNニュース

八尾空港で小型飛行機が墜落する事故…Twitterでの反応

八尾空港に小型飛行機が墜落した事故について、現場は市街地にある空港ということもあり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

墜落事故現場(大阪府八尾市空港)場所の地図

以下、セスナ機が墜落した事故現場・大阪府八尾市空港2丁目12「八尾空港」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月26日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. おっさん

    航空機は燃料が大量に積まれてるから炎上したことによる焼死があるんだなぁ。

  2. まえとら

    住宅地に墜落しないからまだよかった。
    住宅地だとそこに住んでいる人たちも巻き込まれる上に
    航空の消防みたいな素早い消火もできないしね。

  3. 無責任一代男

    自家用免許所持者はたいがいカネ余りじじいという現状がある。
    定期航空は日航123便事故以後は死亡者はいないが、自家用機事故は昨年の調布はじめ皆お気軽に落としてくれてるよな。このまま行くとボケ老人は免許返納のように、自家用免許は特別な理由ない限り取り上げになると思う。
    落とせば落とすほど自分たちが乗れなくなるからワシらには関係ないが、もうちょっと真面目に運転せんかい。

    • 匿名きぼんぬ

      ボケ老人はメイワク。
      最近はニュースで取上率あがったが、
      車の事故にしろなんにしろ、被害被ったこっちはたまったもんじゃない。
      ある意味人口減少化を進めてるね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.