高田公園ボート転覆事故、高校生死亡 新潟県上越市本城町 日本三大夜桜

最終更新■

新潟県上越市本城町にある夜桜の名所「高田公園」で4月3日、貸しボートが転覆し、1人が死亡する事故が起きました。

発表によると4月3日午後6時過ぎころ、上越市本城町にある高田公園の内堀で「ボートが転覆した。1人が行方不明になった」と119番通報があったということです。

これを受けて駆けつけた消防隊員らにより、高校1年生の少年が救助されましたが、そのとき既に心肺停止の状態だったということで、まもなく搬送先の病院で死亡が確認されました。

このボートには10代の男子高校生ら4人が乗っており、うち3人については無事だったとのこと。現時点で、転覆した原因や当時の状況など詳しいことはわかっていませんが、亡くなった男子生徒は堀に投げ出され、ほか3人はボートにつかまり無事だったということです。

亡くなったのは、上越市北城町3丁目に住む高校1年の男子高校生・井口輝さん(15)。4人は中学校時代の同級生でした。

警察と消防は、生存した3人の少年らから当時の状況などについて詳しく話を聴くとともに、転覆した原因や安全対策などに問題がなかったかなど、調べを進めています。

高田公園は日本三大夜桜と呼ばれる日本有数の夜桜の名所で、4000本を超えるソメイヨシノが植えられており、夜にはライトアップされた桜が堀に映り幻想的な光景が広がります。

4人が乗っていたのは桜を鑑賞するための貸しボートで、堀の水深は平均2mほどでした。

高田公園でボート転覆事故、高校生死亡…Twitterでの反応

上越市本城町にある高田公園でボートが転覆し、男子高校生が死亡した事故について、非常に有名な場所ということもあり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

転覆事故現場(新潟県上越市本城町)場所の地図

以下、ボートの転覆事故が起きた現場・新潟県上越市本城町「高田公園」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年4月3日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 孫をもつばば

    これからの人生まだまだ楽しい事あったはず、とっても悲しいニュースです。悪ふざけはほどほどにしてほしいと思います。

  2. 高校生の母

    春から高校生
    親御さんも受験終わって一安心してた束の間だったと思います
    さぞお辛いでしょう
    ご冥福をお祈りします。

  3. 匿名

    せっかく高校入った早々にバカだなぁ。
    注意も聞かずに調子乗るから…

  4. 名無し

    その現場見てたよ…
    船をすごい揺らしてた

    • 匿名

      揺らしてた子が亡くなったんですか❔
      もしそうなら、自業自得なとこはありますが、揺らしてた子が生きてて同級生が亡くなったのなら、すごい気の毒だし、その子一生十字架背負わなきゃいかないし(。´Д⊂)

  5. 匿名

    自業自得だろ!花見の邪魔するなよ!バカ餓鬼ども

  6. とくもい

    ご両親のお気持ち考えると、つらいです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.