春名弘容疑者を放火事件で逮捕 歌舞伎町・新宿ゴールデン街の火事

最終更新■

東京都新宿区歌舞伎町のゴールデン街で発生した火事について、警視庁は4月13日、60代のホームレスを逮捕しました。放火事件とみられています。

建造物侵入侵入の疑いで逮捕されたのは、住所職業不詳・春名弘容疑者(66)です。春名弘=はるな ひろし

逮捕された犯人・春名弘の顔写真の画像

画像出典:NNNニュース

発表によると春名弘容疑者は4月12日午後、新宿区歌舞伎町・ゴールデン街のビルに、無断で侵入した疑いが持たれています。

春名弘容疑者がビルに侵入した直後、現場のビルから出火し、飲食店など3棟が焼ける火事に発展しました。この火事で60代の女性が軽傷を負っています。

警察はこの火事について、防犯カメラに帽子をかぶってリュックを背負った不審なジャンパー姿の男が映っていたことから、不審火の可能性も視野に捜査を進めていました。

そして4月13日、現場から数百m離れた新宿区内で春名弘容疑者の身柄を確保し、建造物侵入の疑いで逮捕したということです。

春名弘容疑者は建造物侵入の容疑について「建物に入ったことは間違いない」と認めているということで、警視庁は今後、放火事件の可能性も視野に詳しく捜査を進めていく方針です。

火災が発生した事件現場は、新宿区役所から約100mほど、JR新宿駅からは北東方向に約400mほどの地点で、多くの飲食店やホテルなどが立ち並ぶ繁華街の一角。現場は大量の消防車が駆けつけるなど、一時騒然としました。

なお、現場周辺では一部地域で未だに停電が続いているということです。

新宿ゴールデン街火災 男を“建造物侵入”で逮捕

2016/4/13 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

防犯カメラに男性が・・・ゴールデン街火事で実況見分

2016/4/13 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

建造物侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
非現住建造物等放火罪…2年以上の有期懲役

春名弘容疑者がゴールデン街で放火事件、大規模火災…Twitterでの反応

ゴールデン街で発生した大規模火災について、春名弘容疑者による放火事件であることが発覚したことから、Twitter上では大変な話題となっていました。

火事現場付近(東京都新宿区歌舞伎町)場所の地図

以下、春名弘が放火した火事現場付近・東京都新宿区歌舞伎町1丁目「ゴールデン街」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年4月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.