八木山動物公園でチンパンジーが脱走 仙台市太白区八木山本町の電柱

最終更新■

宮城県仙台市太白区八木山本町にある動物園で4月14日、チンパンジー脱走する騒動が起きました。午後3時現在、未だ捕獲されていません。

発表によると4月14日午後1時半ころ、仙台市太白区八木山本町にある八木山動物公園から「チンパンジーが逃げた」と通報があったということです。

逃げたのは雄のチンパンジーで、電柱の上に座っている様子が確認できます。

周辺には宮城県警仙台南署の警察官らも大勢駆けつけるとともに、八木山動物公園関係者らが捕獲にあたっています。麻酔銃を持った男性の姿もありますが、電線でチンパンジーが感電する危険性もあり、慎重に捕獲活動を行っている模様。

なお、現時点でケガ人は確認されていないということです。

チンパンジーが脱走した八木山動物公園はJR仙台駅から南西方向に向かって約5kmほどの地点で、すぐ南側には住宅地が広がっています。近隣住民の方は十分ご注意ください。

追記 – 電柱のチンパンジー、麻酔銃で無事に捕獲

その後の発表によると、麻酔銃を使用してチンパンジーが無事捕獲されたということです。

八木山動物公園では4頭のチンパンジーが飼育されており、うち1匹がオリから逃げているのを職員が発見したということですが、現時点で脱走した詳しい原因はわかっていません。

今後経緯について詳しく調べられるものとみられます。

八木山動物公園から脱走したチンパンジーの画像

画像出典:ゴゴスマ

スポンサーリンク

八木山動物公園でチンパンジーが脱走…Twitterでの反応

仙台市太白区八木山本町にある八木山動物公園からチンパンジーが脱走した騒動について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

逃走現場(宮城県仙台市太白区八木山本町)場所の地図

以下、チンパンジーが脱走した現場付近・宮城県仙台市太白区八木山本町1−43「八木山動物公園」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年4月14日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. おさるさん

    感電しなくてよかった(ToT)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.