久島まや容疑者、ライターオイル放火殺人事件 名古屋市守山区更屋敷

最終更新■

愛知県名古屋市守山区更屋敷にあるマンションの一室で4月19日、男性が同居していた女にライターオイルをかけられたうえ火をつけられ、殺害される殺人事件が起きました。

この事件で愛知県警守山署は、名古屋市守山区更屋敷4丁目の4階建てマンション「セレニールEX1」3階に住む無職・久島まや容疑者(25)を殺人容疑で逮捕。久島まや=くしま まや

発表によると久島まや容疑者は4月19日午後9時ころ、現場マンションで同居する職業不詳・早川純一さん(52)にライターオイルを浴びせかけ、着衣にライターで火をつけて殺害した疑いが持たれています。早川純一=はやかわ じゅんいち

事件後、久島まや容疑者はマンションから約50m離れた名古屋市守山区廿軒家の守山交番から「近くのマンションで火をつけた。男性を殺したかもしれない」と自ら110番通報したということです。交番に勤務する警察官は当時パトロール中で、交番内は無人でした。

その通報を受けて消防隊員らが現場に駆けつけたところ、マンション3階の一室から煙が出ており、室内のベッドが焼け、近くで早川さんが倒れているのが見つかったということです。

早川さんは名古屋市内の病院に搬送されましたが、重度のやけどを負っており、約1時間後に搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察での取り調べに対して久島まや容疑者は「口論になり、寝ている早川さんの服にライターオイルをかけて火を付けた」などと供述しており、容疑を認めています。

守山署は殺人事件として、久島まや容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

久島まや容疑者と早川さんは交際中でした。

久島まや容疑者が逮捕されたニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANNニュース

交際男性に火を付けて・・・ 25歳女を殺人容疑で逮捕

2016/4/20 8:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

服に油かけ・・・火つけ 25歳女、52歳交際相手“殺害”

2016/4/20 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

久島まや容疑者、ライターオイルで交際相手を放火殺人事件…Twitterでの反応

名古屋市守山区更屋敷のマンションの一室で、久島まや容疑者が交際相手の50代男性と口論になり、寝ているところにライターオイルをまき火をつけ殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(愛知県名古屋市守山区更屋敷)の地図

以下、久島まや容疑者が交際相手の男性にライターオイルをまき火を付け殺害した殺人事件現場・愛知県名古屋市守山区更屋敷4丁目17「セレニールEX1」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年4月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.