上越市大手町で殺人未遂事件-元教え子の吉川崇 女性教師を切りつけ

最終更新■

新潟県上越市大手町の駐車場で4月21日、元教え子が高校の女性教師を包丁で切りつけ殺害しようとする殺人未遂事件が起きました。

この事件で新潟県警上越署は、上越市子安に住む無職・吉川崇容疑者(25)を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕。吉川崇=よしかわ たかし

発表によると吉川崇容疑者は4月21日午前7時半ころ、上越市大手町にある駐車場で待ち伏せし、出勤しようとしていた40代の女性高校教師の腹部や肩など複数ヵ所を包丁で切りつけ殺害しようとした疑いが持たれています。

女性教師は刺し傷を負いながらも自ら110番通報し、その通報を受け駆けつけた上越署員らが、その場にとどまっていた吉川崇容疑者を現行犯逮捕したということです。

女性教師は上越市内の病院に搬送され治療を受けていますが、幸い命に別状はないということです。詳しい容態についてはわかっていません。

上越署によりますと、吉川崇容疑者は女性教師の元教え子で、警察での取り調べに対し「恨みを持っていた。殺すつもりだった。」などと供述しており、容疑を認めています。

しかし、これまで吉川崇容疑者と女性教師の間にトラブルの相談などは一度も確認されていないということです。

上越署は殺人未遂事件として、吉川崇容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

吉川崇容疑者、元教え子が女性教師を切りつけ殺人未遂事件…Twitterでの反応

女性教師が大手町にある駐車場で、元教え子の吉川崇容疑者に待ち伏せされ包丁で切りつけられた殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(新潟県上越市大手町)場所の地図

以下、女性教師が元教え子に待ち伏せされ、包丁で数ヵ所切りつけられた殺人未遂事件現場付近・新潟県上越市大手町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 星泉

    物騒な事ばっかり…怖くなりますよね…

  2. 匿名

    最近新潟県上越市の教え子の事件と言い、新潟県糸魚川市の連れ子に手を出して妊娠出産殺人までおかした事件と言い新潟県の左はじの地域は一帯どうなってんだい?
    しかも65にもなってはらませるとか異常だろ?キモいよ。じいちゃんが孫をはらませたみたいでキモいよ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.