1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

セブンイレブン宇都宮下川俣で通り魔?川中子沢弥 切りつけ殺人未遂事件

最終更新■

川中子沢弥のFacebook顔写真の画像栃木県宇都宮市下川俣町のコンビニ「セブン・イレブン」の駐車場で4月25日、男が男女3人を包丁で刺すなどする殺人未遂事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。

この事件で宇都宮東署は、宇都宮市中岡本町に住む無職・川中子沢弥容疑者(33)を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕。川中子沢弥=かわなご たくや

発表によると川中子沢弥容疑者は4月25日午前2時ころ、宇都宮市下川俣町のコンビニエンスストア「セブンイレブン宇都宮下川俣店」の駐車場で、コンビニに商品の荷降ろしに来ていた宇都宮市に住むトラック運転手の男性(56)をいきなり包丁で刺し、さらに近くにいた那須塩原市に住む女性(54)と、この女性の娘(22)も包丁で切りつけるなどした殺人未遂の疑いが持たれています。

事件後、川中子沢弥容疑者はその場でトラック運転手の男性に取り押さえられました。「包丁を持っている男を取り押さえた」と宇都宮東署に110番通報があったことで事件が発覚。

その後、通報を受けて現場に駆けつけた宇都宮東署の警察官らに身柄が引き渡され、川中子沢弥容疑者は殺人未遂の容疑で逮捕されたということです。

包丁で切りつけられたトラック運転手の男性は背中を刺され全治1週間のけがをしたほか、女性2人も腕や指などにけがを負いましたが、幸い3人の命に別条はないということです。

警察の取り調べに対して川中子沢弥容疑者は「酒を飲んで酔っ払っていて記憶がない」などと供述し、容疑を否認しています。

宇都宮東署は殺人未遂事件として、川中子沢弥容疑者から事情を聴くとともに、コンビニに設置されていた防犯カメラの映像解析を行うなど、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

事件現場はJR宇都宮駅から北東に約4kmほど離れた県道沿いのコンビニ駐車場で、周囲には住宅や店舗などが建ち並んでいる一角。

川中子沢弥容疑者の顔写真とFacebook

川中子沢弥容疑者はFacebookを利用しており、自撮り写真が複数枚投稿されていました。

川中子沢弥容疑者(かわなご たくや)の画像

通り魔殺人未遂事件の犯人・川中子容疑者の画像

FacebookのURL:川中子 沢弥

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

宇都宮・下川俣のコンビニで通り魔?切りつけ殺人未遂事件…Twitterでの反応

宇都宮市下川俣町のコンビニエンスストア「セブン・イレブン」で男がいきなり男女3人を包丁で切りつけた殺人未遂事件について、無差別に狙った通り魔的犯行である可能性もあることから、Twitter上では大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(栃木県宇都宮市下川俣町)場所の地図

以下、包丁を持った男が男女3人をいきなり切りつけた殺人未遂事件現場・栃木県宇都宮市下川俣町206−471コンビニエンスストア「セブン・イレブン」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年4月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. かわなかこさわや

    尿検査プリーズ。

  2. ヨシダ

    くそ好きじゃない顔、北海道上磯郡木古内町の長谷川花店の裏の奴。気持ち悪い、何考えて生きているのあそこの町の奴、ストーカーしてキモイさ。

  3. 反安倍政権者

    派遣社員と貧困層の神だ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.