栗原市花山で殺人死体遺棄事件か-渡辺隆之容疑者 20代女性の遺体遺棄

最終更新■

宮城県栗原市花山の山林に20代の女性の遺体を遺棄したとして、30代の男が逮捕されました。殺人事件の可能性も。

死体遺棄の容疑で逮捕されたのは、宮城県栗原市築館源光に住む介護職員・渡辺隆之容疑者(39)です。渡辺隆之=わたなべ たかゆき

発表によると渡辺隆之容疑者は3月6日、栗原市花山の山林に、知人女性の遺体を遺棄した死体遺棄の疑いが持たれています。

栗原市内に住む20代女性の家族から行方不明届けが出されていたことから、交友関係があった渡辺隆之容疑者に宮城県警が事情を聴いたところ、死体を遺棄したことを認めたことから逮捕に至りました。

2人が交際関係にあったのかどうか、および死亡に至った経緯についてなど、詳しいことはわかっていません。

なお、渡辺隆之容疑者の供述をもとに4月28日、栗原市花山の山林を捜索したところ、女性の遺体が見つかったということです。

宮城県警は死体遺棄事件として築館署に捜査本部を設置するとともに、殺人事件の可能性もあるとして、女性の死因や事件に至った経緯などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

栗原市では2015年9月にも、17歳少女の白骨遺体が見つかる事件が起きています(参考:白鳥真由さん殺人事件か-宮城県栗原市の白骨遺体遺棄 仙台市17歳少女)。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役
強姦致死罪…無期または5年以上の懲役

渡辺隆之容疑者、栗原市花山で殺人事件か…Twitterでの反応

栗原市花山で女性の遺体が見つかり渡辺隆之容疑者が逮捕された事件について、殺人事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも話題となっていました。

死体遺棄事件現場付近(宮城県栗原市花山)場所の地図

以下、渡辺隆之容疑者が女性の遺体を遺棄した殺人?死体遺棄事件現場付近・宮城県栗原市花山の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年4月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ママちゃん

    どこの施設の人でもなんでしょ?

    • 匿名

      宮城福祉会

  2. カール

    陣戦課胃にもこういうことする人
    いっばいいたよ(^O^
    代表的なのは
    打毛打
    奥さん妊娠してる時に新人とセクロス
    してはらませてその娘の親に
    訴えられそうなんだって。
    当然ビークー
    あと 鶏助
    こいつは何でも喰うよ

  3. さとちゃん

    おくさんと子供がいて、別居していたらしい。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.