壬生町で死体遺棄事件-19歳少女の赤ちゃん遺体遺棄 母親と祖母ら逮捕

最終更新■

栃木県下都賀郡壬生町の自宅に乳児遺体を放置したとして、少女と少女の母親、その知人の女の計3人が逮捕されました。

死体遺棄の容疑で逮捕されたのは、栃木県大田原市に住む無職の少女(19)と、少女の母親(42)、そして母親の知人で壬生町に住む無職・大塚雅代容疑者(47)の計3人です。大塚雅代=おおつか まさよ

発表によると3人は2015年11月ころ、少女が出産した乳児を、壬生町にある大塚雅代容疑者の自宅に放置した疑いが持たれています。

栃木県警によると、少女は自宅で乳児を出産しましたが、出産時、既に乳児は死亡していたとみられ、母親に相談したところ知人である大塚雅代容疑者に預けることになったということです。3人は共謀し、大塚雅代容疑者の自宅に遺棄した模様。

大塚雅代容疑者の知人が警察に110番通報したことで、現場に駆けつけた栃木県警の警察官が乳児の遺体を発見し、事件が発覚しました。

警察での取り調べに対し少女は「母親に相談して、母親の知人に遺体を預けたことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めているということです。

栃木県警は4月29日に、遺体を司法解剖して詳しい死因を調べ、3人から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べていく方針です。

栃木県下都賀郡壬生町の乳児死体遺棄事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNNニュース

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

壬生町で乳児の遺体を遺棄、19歳少女ら死体遺棄事件…Twitterでの反応

19歳の少女が自宅で出産した乳児が死亡していたことで、その乳児を母親の知人の女に預けて放置した死体遺棄事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体遺棄事件現場(栃木県下都賀郡壬生町)場所の地図

以下、死産したとみられる赤ちゃんを母親の知人に預けて遺棄した死体遺棄事件現場・栃木県下都賀郡壬生町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.