掛川市平島の新東名高速で多重事故-トンネル内で10台以上が追突炎上

最終更新■

静岡県掛川市平島の新東名高速道路で4月29日、複数台の車が追突する多重事故が起きました。

発表によると4月29日午前10時ころ、掛川市平島の新東名高速道路・上り線平島トンネル内で、10台以上の乗用車が絡む多重事故が発生したということです。

トンネル内で追突した車は10台以上にのぼるとみられ、このうち2台の車が炎上し全焼しましたが、消防隊が消火活動に当たり、火は約45分後に消し止められました。

多くの車が絡む事故で、現場は一時騒然としましたが、幸いけが人はでいません。

この多重事故の影響で新東名高速道路・上り線は、森掛川IC~島田金谷IC間が午前10時15分ころから通行止めになるなど、GW(ゴールデンウィーク)初日から交通に大きな影響が出ています。

静岡県警は、高速道路に設置されているカメラの映像解析をもとに、事故が起きた原因や当時の状況について詳しく調べていく方針です。

この事故の影響で午前11時半までに、現場付近の上り線で約4kmの渋滞が起きるなどしました。

新東名高速のトンネル内で12台多重事故 2台が全焼

2016/4/29 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

掛川市の新東名高速で10台以上の多重事故、トンネル内で車両炎上…Twitterでの反応

掛川市平島の新東名高速・上り線トンネル内で、10台以上が絡む多重事故が発生し内2台で車両火災が発生するなどした事故について、GW初日ということもあり、Twitter上では大変な話題となっていました。

事故現場付近(静岡県掛川市平島)場所の地図

以下、10台以上の車がトンネル内で追突した事故現場付近・静岡県掛川市平島の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.