千歳市清流で殺人事件-夫婦が死亡 夫が自殺図った無理心中の可能性も

最終更新■

北海道千歳市清流にある住宅の玄関前で4月29日、男女2人が腹部から血を流し倒れているのが見つかりました。警察は殺人事件として捜査を進めていますが、無理心中を図った可能性もあるとみられています。

発表によると4月29日午前10時30分ころ、千歳市清流6丁目の住宅の玄関前で、住人の男性から「男女2人が玄関前に倒れている」と110番通報があったということです。

その通報を受けて北海道警千歳署の警察官らが現場に駆けつけたところ、現場には血を流した40代女性と、50代男性が倒れていました。2人は近くに住む夫婦。

女性は腹部に数ヵ所刺し傷があり、男性は胸から頭にかけて数ヵ所刺し傷があったということです。現場付近には、凶器に使われたと思われる2人の血のついた包丁がありました。

千歳署によると、夫が妻を包丁で刺した後、自殺をはかり自分も刺した無理心中の可能性があるということです。夫婦は搬送先の病院で約1時間後に死亡が確認されました。

千歳署は殺人事件として捜査を進めるとともに、無理心中の可能性を視野に入れ、事件当時の状況などについて近隣の住民から話を聴くなど、詳しく捜査を進めています。

事件現場は、JR千歳駅から北方向に約2kmほどの地点で、住宅街の一角。

隣家の玄関前で血まみれ 夫婦死亡 首や腹に傷

2016/4/29 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

千歳市で殺人事件、無理心中?夫婦が死亡…Twitterでの反応

千歳市清流にある住宅の玄関前で夫婦が包丁で刺され死亡していた無理心中とみられる殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(北海道千歳市清流)場所の地図

以下、夫婦2人が包丁で数ヵ所刺され、住宅の玄関前に倒れていた殺人事件現場付近・北海道千歳市清流6丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.