1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

笠間市役所でタイヤ15本パンクの連続器物損壊事件-同一犯の犯行か

最終更新■

茨城県笠間市下郷の市役所岩間支所で5月3日、駐車場に止めてあった公用車数台のタイヤパンクしているのが見つかりました。同一犯による連続器物損壊事件の可能性も。

発表によると5月3日午前0時半ころ、笠間市下郷5140にある笠間市役所「岩間支所」の駐車場内で、公用車8台のタイヤ約15本がパンクする被害があったということです。

この駐車場では、4月5日ころにも同様の手口で公用車17台のタイヤ49本がパンクする被害にあっていました。さらに3月には、茨城県つくば市内で車86台のタイヤ約157本が被害にあっている模様。

笠間市役所の岩間支所長は「手口は前回と同じですね。千枚通しのような鋭利なもので突き刺された痕があった」とコメントしました。

警察はどのパンク被害も手口が同じことから犯人は同一犯の可能性が高いとみて、事件現場周囲の警戒を強めるとともに、連続器物損壊事件として捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

スポンサーリンク

笠間市役所の駐車場で公用車のタイヤ15本パンク連続器物損壊事件…Twitterでの反応

笠間市の市役所岩間支所で、公用車8台のタイヤ15本がパンクさせられていた連続器物損壊事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

連続器物破損事件現場(茨城県笠間市役所)場所の地図

以下、公用車8台のタイヤ15本がパンクする被害にあった連続器物破損事件現場・茨城県笠間市下郷5140「笠間市役所・岩間支所」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年5月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.