1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

札幌市清田区清田で殺人事件-1人暮らしの高齢男性死亡 首には傷跡

最終更新■

北海道札幌市清田区清田の住宅で5月10日、この家に1人で住む男性が首から血を流して死亡しているのが見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると5月10日午後1時20分ころ、札幌市清田区清田に住む・戸沢数彦さん(76)の自宅を訪ねた女性ヘルパーから「男性から返事がないので部屋の中を確認してください」と北海道警豊平署に110番通報があったということです。戸沢数彦=とざわ かずひこ

その通報を受け豊平署の警察官が駆けつけたところ、戸沢数彦さんが2階建ての住宅の1階にある寝室とみられる部屋で、タンスに寄りかかった状態で首から血を流して死亡しているのが見つかったということです。事件後から数日経ち、一部で血が乾き始めた状態でした。死因は失血死。

事件現場周辺から凶器に使われたと思われる物は見つかっていませいん。室内を荒らされた様子もなく、玄関は施錠されていなかったということです。

豊平署は、戸沢数彦さんの首に傷があることから殺人事件とみて捜査本部を設置。身元の確認を急ぐとともに、遺体を司法解剖して詳しい死亡時期を調べるなど、捜査を進めています。

事件現場は、観光名所で有名な「さっぽろ羊ケ丘展望台」から東方向に約3kmほどの地点で、閑静な町並みの住宅街の一角。

独居男性か 首などに複数の傷 札幌の住宅で殺人

2016/5/11 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

札幌市清田区清田の住宅で殺人事件、遺体の血が乾き始めた状態…Twitterでの反応

札幌市清田区清田の住宅で、男性が首から血を流しタンスに寄りかかった状態で死亡していた殺人事件について、犯人が未だ逮捕されていないこともあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(北海道札幌市清田区清田)場所の地図

以下、男性が自宅で首から血を流し死亡しているのが見つかった殺人事件現場付近・北海道札幌市清田区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.