盛岡市西松園の住宅で放火殺人事件-近辺でほか2件の火災発生 放火魔か

最終更新■

岩手県盛岡市西松園の住宅街で5月18日、住宅の火事があり庭先でこの家に住む男性と、焼けた跡の中からもう1人の遺体が見つかる放火殺人事件が起きました。放火魔による可能性も。

発表によると5月18日午前3時30分ころ、盛岡市西松園3丁目に住む無職・吉田光男さん(66)の2階建ての自宅から火が出ているのを近隣に住む住民が発見し消防に119通報したということです。吉田光男=よしだ みつお

この通報を受け消防隊が現場に駆けつけたところ、住宅とこの家の前に駐車してあった車が燃えており、消防隊が消火活動にあたり、火はほぼ消し止められました。その後、火が出た住宅の庭で吉田光男さんが頭部から血を流して死亡しているのが見つかりました。

岩手県警によりますと、吉田光男さんの頭部には、鈍器で殴られたような痕があったということです。また、燃えた住宅の1階から1人の焼死体が見つかった模様。

吉田光男さんは妻と2人暮らしで、妻の無事は確認されています。妻によると「夫が男の人と言い争いをしていた」と警察に話しているということです。

近隣に住む40代の女性によりますと、午前3時10分ころ、吉田光男さんの自宅からガラスの割れる音と男性の叫び声が聞こえたということです。

岩手県警は放火殺人事件として、盛岡市内では午前3時ころに住宅や車が燃える火災が2件発生していることなどから、この事件との関連などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

事件現場は盛岡市の中心部から北方向に約8kmほどの地点で、閑静な住宅地の一角。

住宅火災焼け跡から1人の遺体 血流し死亡の男性も

2016/5/18 7:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

盛岡市西松園の住宅で放火殺人事件、2人が死亡、連続放火魔による可能性も…Twitterでの反応

盛岡市西松園の住宅で火災が発生し、この家に住む男性が頭から血を流し庭先で死亡しているのがみつかり、また、燃えた住宅の中から1人の焼死体が見つかった事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

放火殺人事件現場付近(岩手県盛岡市西松園)場所の地図

以下、火災があった住宅から2人の遺体が見つかった事件現場付近・岩手県盛岡市西松園3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ヨシダ

    北海道木古内町のいとう理髪の奇形児チビなんでない、東住吉免罪事件(朴龍晧 青木恵子)の身内なんだよ。それに、 大阪市 一斗缶遺体遺棄事件の藤森康孝の身内でもあるし、乱交して一斗缶に詰めるいわれのあるやつばかり。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.