うるま市で行方不明になっていた島袋里奈さん遺体で発見-米軍の男逮捕

最終更新■

島袋里奈さんの顔写真の画像沖縄県うるま市で4月28日から、島袋里奈さんが行方不明になっていた事件で、沖縄県警うるま署は5月19日、米軍属の男を死体遺棄の容疑で逮捕しました。

発表によると4月28日午後8時ころから、うるま市に住む会社員・島袋里奈さん(20)は、同居していた男性に無料通信アプリのLINEで「ウォーキングしてくる」とメッセージを送ったあと4月29日朝になっても帰宅せず、行方が分からなくなっていたということです。島袋里奈=しまぶくろ りな

また、男性が4月29日午前2時ころに「今から帰る」と返信したところ「既読」と表示されましたが、島袋里奈さんは自宅におらず電話もつながらないことから、男性が4月29日11時ころ行方不明者届をうるま署に出していました。

うるま署は、なんらかの事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査したところ、島袋里奈さんのスマートフォンの位置情報は、自宅から約数kmの場所で途絶えていたことが分かりました。

警察によりますと、事件当時、位置情報が途絶えた付近を車で通行したとみられる、与那原町に住む米軍の関係者の男(32)が失踪に関与した可能性があるとみて、任意で事情を聴いていたということです。米軍の男の供述どおり、沖縄県内の雑木林を捜索した結果、島袋里奈さんとみられる遺体が見つかりました。

うるま署は、遺体の身元の確認を急ぐとともに、米軍の男から事情を聴き、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

沖縄女性不明 死体遺棄容疑で米軍関係者に逮捕状

2016/5/19 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

殺害もほのめかす 女性遺棄事件で米軍関係者の男

2016/5/20 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

うるま市で行方不明になっていた島袋里奈さん、遺体で発見、米軍男逮捕…Twitterでの反応

うるま市で4月28日から行方不明になっていた事件で、米軍の男の供述どおり雑木林を捜索したところ島袋里奈さんとみられる遺体がみつかった事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

行方不明になった現場付近(沖縄県うるま市)場所の地図

以下、島袋里奈さんが行方不明になった現場付近・沖縄県うるま市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 佐考貴洋

    晩ご飯美味い!
    死体が見つかって良かったわ。
    ま~ん(笑)\(^o^)/

    強姦されたのかな?
    強姦致死は女の死に花

    • 匿名

      佐考貴洋くん 君の家族じゃなくて残念だよ いつ朝鮮帰るの?

  2. 山田三郎

    佐考が黒人に掘られて撲殺されないとこがメシウマじゃない

  3. 匿名

    死刑じゃなくて私刑をしたいです

  4. 匿名

    平和団体や人権団体の職業差別発言くるでー

  5. 佐考はバカ

    佐考貴洋、犯人と同罪ですよね!
    北海道の大卒の20代の男らしいですよ。
    実名を晒して、気持ち悪いコメしています。
    サッカーをやってるらしいけど、こんな奴と接触したくないですよね。逮捕してほしい!

  6. 匿名

    佐考貴洋って名誉毀損とかになるのではと思うのですが。逮捕してほしいです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.