1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

松山市美沢で立てこもり事件 本田一弘容疑者が刃物持ち20代女性を人質

最終更新■

愛媛県松山市美沢で5月24日夜、立てこもり事件が起きたとの情報が入りました。若い女性が人質になっている模様。

発表によると5月24日午後9時前ころから、松山市美沢2丁目にあるマンションの1室で、刃物を持った男が20代の女性を人質にして立てこもっているということです。

犯人の男は40代で、人質になっている被害者女性との関係性などはわかっていません。また、負傷者の有無や事件に至った経緯など、現時点で詳細な情報は発表されていません。

現在、事件現場には愛媛県警の警察官らが大勢駆けつけ、男の説得にあたっているということです。

現場周辺では既に報道陣が駆けつけ取材活動を行っているほか、近隣住民の方々が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。

この松山市で発生した20代女性人質立てこもり事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記① – 犯人の刃物男は人質女性の元交際相手

その後の発表によると、立てこもっている犯人の男は、被害者女性の元交際相手との情報があるということです。この女性について5月24日、関係者から愛媛県警松山東署に行方不明届けが出されていました。

このことから、警察官らが関係先として松山市美沢2丁目にある現場マンションの1室を訪れたところ、40代の男が包丁を出して「入るな」と脅してきたということです。

5月25日午前1時現在、未だ警察による説得が続いています。

事件現場はJR松山駅から北西方向に約1.3kmほどの地点で、住宅や店・スーパーなどが立ち並ぶ住宅街の一角。

追記② – 本田一弘容疑者を逮捕

警察はその後、説得に応じて部屋から出てきた住所職業不詳・本田一弘容疑者(46)を人質強要処罰法違反の疑いで逮捕しました。

また、人質になっていた女性(24)も無事保護され、特にケガなどはないということです。

警察での取り調べに対して本田一弘容疑者は黙秘を続けているということで、事件に至った経緯や犯行動機など、詳しいことについてはわかっていません。

説得応じ・・・“立てこもり”男を確保 女性は無事保護

2016/5/25 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

刃物持った男を確保 松山市のマンション立てこもり

2016/5/25 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

松山市美沢で立てこもり事件、20代女性が人質…Twitterでの反応

松山市美沢で発生している立てこもり事件について、20代の女性が人質になっているということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

立て篭もり事件現場(愛媛県松山市美沢)場所の地図

以下、刃物男が女性を人質に立て篭もり事件を起こしている現場・愛媛県松山市美沢2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. たてこもり犯人は死刑!

    こういう事件よくニュースになるけど人質がいるケースは珍しいね!いつも1人でたてこもっててたてこもりっていうか引きこもりwなのに!一刻もはやく突入して女性を保護し、犯人は銃殺しないと!

  2. 匿名

    殺されたって本当?

  3. 名無し

    立てこもり事件⁉️
    松山市住みだけど、そんな事してなんになるの?!皆、怖がるやんけ!やめれや!

  4. 名無し

    そんな事しても、より戻せるわけないしっ、自分がみじめになるだけだよっ!世間にさらされ、犯罪者として冷たい目でみられて…後どうすんの?
    人生無駄にしちゃあ駄目やんか!

  5. 匿名

    学校からめちゃくちゃ近いんやけど

  6. 匿名

    犯人はアイドルヲタク。
    関連事件が多いからそれに便乗したかったみたい。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.