ススキノラフィラで火事、停電も 札幌市中央区南4条西4 すすきの駅前

最終更新■

北海道札幌市中央区のラフィラで5月25日、火事が起きたとの情報が入りました。

火災が発生したのは5月25日午後7時前ころとみられ、現場は札幌市中央区南4条西4丁目1にあるススキノラフィラ -SUSUKINO LAFILER-」です。

これによりラフィラ館内では火災報知機が鳴り響くとともに、利用客らは全員避難させられたとのこと。またラフィラや周辺一帯で停電が発生し、近隣地域の信号が消えるなどしたということです。

現場には大量の消防車が駆けつけるとともに、消防隊員らによる懸命の消火活動等が行われています。すすきの駅前ということもあり、多くの通行人らが心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。

なお、現時点でこの火事による負傷者の有無・出火原因・詳細な出火場所など、詳しいことはわかっていません。目撃者の話によると、地下電圧室から出火したとの情報もあります。

このススキノラフィラで発生した火事に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

ススキノラフィラで火事、停電も…Twitterでの反応

札幌市中央区にあるススキノラフィラで発生した火事に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで大量に投稿されていました。

火災現場(札幌市中央区・すすきのラフィラ)場所の地図

以下、火災が発生した現場・札幌市中央区南4条西4丁目1「すすきのラフィラ」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.