1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

千葉市稲毛区の住宅で強盗傷害事件-男が女性に暴行加え約180万円奪う

最終更新■

千葉県千葉市稲毛区の住宅に5月26日、男が押し入り女性を殴る蹴るなどの暴行を加えケガをさせたうえ、現金を奪って逃走した強盗傷害事件が起きました。

発表によりますと5月26日午前3時半ころ、千葉市稲毛区で住宅に男が窓を割って侵入し、1階の寝室で寝ていた女性(87)に「金庫の金をだせ」などと言って脅し、女性が拒否すると殴る蹴るなどの暴行を加えたということです。

その後、男は2階の寝室で寝ていた女性の長男(61)に刃物のようなものを突きつけて「金庫の金をだせ」などと脅し、長男が差し出した現金約180万円を奪って逃走したということです。この事件で、女性は顔に軽傷を負い、長男にケガはありませんでした。

逃走した犯人の男の特徴は、身長約170cm・小太り・上下ともに黒っぽい服装・黒い目出し帽をかぶっていたということです。

警察は強盗傷害事件として、近くに住む住民の目撃情報などをもとに、逃げた男の行方を追っています。

この強盗傷害事件のあった住宅では、女性と長男が2人で暮らしていたということです。

「金庫を開けろ」住宅に刃物強盗 180万円奪い逃走

2016/5/26 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗傷害罪…無期または6年以上の懲役

千葉市稲毛区の住宅に男が押し入り女性に暴行、現金約180万円奪われる強盗傷害事件…Twitterでの反応

千葉市稲毛区の住宅に男が窓ガラスを割って侵入し、寝ていた女性に暴行を加えてケガをさせ現金約180万円を奪って逃走した強盗傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗傷害事件現場付近(千葉県千葉市稲毛区)場所の地図

以下、住宅に男が押し入り女性に暴行を加え現金約180万円を奪って逃走した強盗傷害事件現場付近・千葉県千葉市稲毛区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.