1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

宗像市自由ケ丘の郵便局で強盗事件-油をまいて脅し現金約500万円奪う

最終更新■

福岡県宗像市自由ケ丘の郵便局で5月27日、男が郵便局内で油のようなものをまいて、ライターで火をつける素振りをして脅し、現金約500万円を奪って逃走した強盗事件が起きました。

発表によりますと5月27日午前9時40分ころ、宗像市自由ケ丘11丁目の宗像自由ケ丘郵便局に男が油のようなものをまき、着火していないライターを投げて「金を出さないと燃やす」などと脅迫し、現金約500万円を奪って車で逃走したということです。

その後、宗像自由ケ丘郵便局の局員から「強盗が現金奪って車で逃走した」などと福岡県警宗像署に110番通報があったということです。

この通報を受け宗像署の警察官らが現場に駆けつけたところ、郵便局内には客はおらず局員数人がいましたが、男は油のような物に火をつけなかったことで、幸いケガ人はでませんでした。

逃走した男の特徴は、年齢30代くらい・身長約175cm・体系はがっちりとした体格・黒のサングラスをかけ黒っぽいパーカを着てフードをかぶっていたということです。

宗像署は強盗事件として、郵便局に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役

宗像市自由ケ丘の宗像自由ケ丘郵便局で強盗事件、現金約500万円奪い逃走…Twitterでの反応

宗像市自由ケ丘の宗像自由ケ丘郵便局で、男が郵便局内で油のような物をまき、火をつける素振りをして脅迫し現金約500万円奪った強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場(福岡県宗像市自由ヶ丘)場所の地図

以下、強盗が押し入り現金約500万円奪われた強盗事件現場・福岡県宗像市自由ヶ丘11丁目22−6「宗像自由ケ丘郵便局」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. やなぎ

    捕まったみたい

  2. 匿名

    3号線陣の原の捕物がそうかな?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.