米原市岩脇の県道で死亡事故-10代の男女7人が乗った車が横転 7人死傷

最終更新■

滋賀県米原市岩脇の県道で5月28日、10代の男女7人が乗った定員オーバーの乗用車が横転する事故がありました。

発表によりますと5月28日午前3時10分ころ、米原市岩脇の県道で米原市に住む無職少年(18)が運転する男女7人が乗った乗用車がセンターラインを越え、対向車線の道路脇の縁石に乗り上げて横転したということです。

滋賀県警米原署によりますと、横転した車は5人乗りの乗用車だったということですが、車には17歳から19歳の男女7人が乗り定員オーバーの状態だったということです。運転席と助手席に2人、後部座席に2人、後部座席の後ろにある荷台に3人が乗っていた模様。

この事故で、男女6人が重軽傷を負い、後部座席の後ろにある荷台に乗っていた彦根市に住むアルバイト少年(19)が事故の衝撃で車外に投げ出され、全身を強く打つなどして死亡しました。

警察での取り調べに対して運転していた少年は「スピードを出しすぎてハンドル操作を誤った」などと話しています。この少年は3月に運転免許を取ったばかりでした。

米原署は、車に乗っていた男女から事故当時の状況などを聴くとともに、少年は飲酒運転ではなかったということで、事故に至った経緯などについて詳しく捜査を進める方針です。

事故現場は、JR米原駅を北方向に約2kmの地点で、住宅街にある見通しの良い片側一車線の直線道路。

17歳から19歳の男女7人が・・・乗用車が横転1人死亡

2016/5/28 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役

米原市岩脇の県道で横転事故、10代の男女7人死傷…Twitterでの反応

米原市岩脇の県道の見通しの良い片側一車線の直線道路で、10代の男女7人が乗った乗用車がセンターラインを越え、対向車線の道路脇の縁石に乗り上げて横転した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場付近(滋賀県米原市岩脇)場所の地図

以下、10代の男女7人が乗った乗用車が横転した事故現場付近・滋賀県米原市岩脇の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月28日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 猫魔魔

    ハイラックスでスピード出す方が間違ってる。

  2. 非常に大馬鹿

    そもそもこんな時間に未成年が遊び呆けているのがおかしい

  3. Letitia

    It's easy to overlook the beauty that can be found in a instant – especially in the smallest of places. Like a raindrop. Thank you for allowing us to look. Your photography is gorgeous. Conrlatugations on your POTD mention!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.