1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

三木飛宙容疑者が女子高生連れ去り未遂事件 阪大生JK抱っこし逃走図る

最終更新■

三木飛宙容疑者の顔写真の画像女子高生をだっこして連れ去ろうとしたとして、大阪府警松原署は5月30日、阪大生の男を逮捕しました。

未成年者略取未遂容疑で逮捕されたのは、大阪府松原市天美西5丁目に住む大阪大学薬学部6年の男子大学生・三木飛宙容疑者(23)です。三木飛宙=みき たかひろ

発表によると三木飛宙容疑者は5月18日午後9時20分ころ、大阪府内の路上を自転車に乗って走行していた10代の女子高生を、抱きかかえて拉致しようとした連れ去り未遂の疑いが持たれています。

自分の乗用車に無理やり乗せて連れ去ろうとしたものとみられますが、被害者の女子高生が悲鳴を上げたため、そのまま1人で車に乗り込んで逃走したということです。女子高生にケガはありませんでした。

松原署によると、三木飛宙容疑者は車に乗って走行中、自転車に乗っていた女子高生の前に車を止めていきなり降りてきた上、「駅はどこですか?」と話しかけてきたということです。

そして女子高生が駅の方向を指さしたところ、突然持ち上げて連れ去ろうとしました。

警察での取り調べに対して三木飛宙容疑者は「女の子に話しかけたのは事実だが、逃げようとされたので止めただけだ。抱きついたが、連れ去るつもりはなかった」などと供述し、容疑を否認しています。

松原署は三木飛宙容疑者からさらに詳しく事情を聴くなど、事件当時の状況や犯行動機などについて調べを進めています。

三木飛宙容疑者のFacebookや顔写真の画像

三木飛宙容疑者はFacebookを利用しており、そこでプロフィール画像に使用していた写真からは、野球部に所属していたことが伺えます。

三木飛宙(みきたかひろ)のFacebookプロフィール画像

URL:三木 飛宙

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

未成年者略取未遂罪…3月以上7年以下の懲役
強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役
強姦未遂罪…3年以上の有期懲役

阪大生が女子高生を連れ去り未遂、抱きかかえ誘拐か…Twitterでの反応

大阪府内の路上で阪大生の三木飛宙容疑者が女子高生を抱きかかえ誘拐しようとした連れ去り未遂事件について、その大胆な拉致方法などから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

三木飛宙が住む地域(大阪府松原市天美西)場所の地図

以下、女子高生の少女を連れ去ろうとした犯人 三木飛宙容疑者が住む地域付近・大阪府松原市天美西5丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.