松崎町岩地の国道で崖から車転落事故 100m下の海岸で発見 2人死亡

最終更新■

静岡県賀茂郡松崎町岩地の国道で6月1日、乗用車が下の海岸に転落し男女2人が死亡する事故が起きました。

発表によりますと6月1日午前4時半ころ、賀茂郡松崎町岩地の海岸沿いを通る国道136号線で通行人から「国道沿いにあるフェンスが壊れている」などと静岡県警下田署に110番通報があったということです。

この通報を受け下田署の警察官らが現場に駆けつけ、国道沿いにある崖を調べたところ、約100m下の海岸に黒色の乗用車が横倒しの状態で大破しているのが見つかりました。

車内には誰も乗っておらず、警察や消防が付近を捜索したところ、車から投げ出されたとみられる男女2人が車の近くで心肺停止の状態で見つかりました。2人はヘリコプターで崖から引き上げられ病院に救急搬送されましたが、搬送先の病院で間もなく死亡が確認されました。

下田署によりますと、事故現場の道路などにはブレーキ痕などは見つかっておらず、現場周辺はカーブが連続している道で、運転操作を誤ったことによる事故が相次いでいました。

下田署は、男女2人の身元の確認を急ぐとともに、車が転落した原因などについて詳しく調べる方針です。

崖下100メートルの海岸線に車が・・・高齢の男女が死亡

2016/6/01 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

松崎町岩地の国道沿い、高さ約100mの崖から車転落、男女2人死亡…Twitterでの反応

静岡県松崎町岩地の国道136号線で、乗用車が崖から転落し約100m下の海岸で発見された事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(静岡県賀茂郡松崎町岩地)場所の地図

以下、国道沿いの崖から車が転落し約100m下の海岸沿いから発見された事故現場付近・静岡県賀茂郡松崎町岩地の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.