横浜市で海上自衛隊の男が女子大生を強姦事件 車内で性的暴行加える

最終更新■

神奈川県横浜市の路上で、車内に女子大生を連れ込み、馬乗りになるなどし性的暴行を加えたとして、神奈川県警は6月7日、海上自衛隊の男を強姦の疑いで逮捕しました。

強姦の疑いで逮捕されたのは、綾瀬市深谷上に住む海上自衛隊厚木航空基地所属の3等海曹・山本伸裕容疑者(36)です。山本伸裕=やまもと のぶひろ

発表によりますと山本伸裕容疑者は2015年10月25日午前5時半ころ、横浜市内の路上で、横浜市旭区に住む20代の女子大生を駐車したワンボックスカーに乗せ、車内で強姦した疑いが持たれています。

神奈川県警によりますと、女子大生はアルバイト先に向かっていたところ、山本伸裕容疑者から声を掛けられ、無理矢理車内に連れ込まれたということです。強姦された後、女子大生は横浜市内で解放され、自ら神奈川県警に110番通報したということです。

山本伸裕容疑者と女子大生は面識がなく、周囲に設置された防犯カメラの映像などから山本伸裕容疑者が浮上してきたということです。また、同様の手口による強姦事件が横浜市内などで複数件起きていることから、関連を調べています。

警察での取り調べに対して山本伸裕容疑者は「事実ではありません」などと供述し、容疑を否認しています。

神奈川県警は強姦の疑いとして、山本伸裕容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑

強姦罪…3年以上の有期懲役
強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

横浜市で海上自衛隊の男が強姦、女子大生を車内に連れ込み性的暴行…Twitterでの反応

横浜市の路上で、海上自衛隊の男か車内に女子大生を連れ込み、性的暴行を加えた強姦事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強姦事件現場付近(神奈川県横浜市)場所の地図

以下、女子大生を車内に連れ込み性的暴行を加えた強姦事件現場付近・神奈川県横浜市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.