全裸女装おじさん逮捕 京都のコンビニ「ありのままの姿が開放感ある」

最終更新■

京都府京都市山科区のコンビニエンスストアを全裸女装した状態で訪れたなどとして、京都府警は6月9日、50代の男を逮捕しました。

公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、京都市山科区に住む清掃業の男(51)です。

発表によると男は4月26日午前3時半ころ、京都市山科区にあるコンビニを全裸で訪れるなど、不特定多数の人の目に触れる公共の場で公然とわいせつな行為をした疑いが持たれています。

なお、体は全裸でしたが、顔は化粧をしており、頭には長髪のカツラをかぶって女装していたということです。

男はその状態でコンビニに入店したあと、入口付近から店内を眺め、そのまま商品を購入したりすることなく現場から逃走しました。

店員は男の姿を目撃していませんでしたが、客が入店した際に鳴るアラームの音がしたため、不審に思い防犯カメラの映像を確認したところ、全裸の男の姿が映っていたことで事件が発覚したとのこと。当時、店内に客はいませんでした。

警察での取り調べに対して男は「間違いありません」と容疑を認めた上で人間のありのままの姿である全裸のほうが、開放感があるのだ」「高校を卒業して以来、女装して全裸で歩いている」などと供述していることから、余罪が多数ある可能性も。

男は以前から月に2回程度、事件現場のコンビニを女装した姿で訪れており、店員らの間では話題になっていたということです。

このように個性あふれる性癖を持った犯罪者は定期的に逮捕され話題となりますが、この「全裸女装おじさん」が住む同じ京都では、つい最近「乳首おじさん」が逮捕されたばかり。

詳細:乳首おじさん藤熊俊宏を逮捕 栗東市職員 女子高生凝視し乳首いじり倒す

藤熊俊宏容疑者が逮捕されたニュースのキャプチャ画像c

また隣接する兵庫県でも今年、「パンツ仮面」と呼ばれていた男が逮捕されています。

詳細:パンツ仮面を逮捕、兵庫県尼崎市久々知でリアル変態仮面 女子中学生痴漢

リアル変態仮面「パンツ仮面」の画像

画像出典:漫画「究極!!変態仮面」

こういった経緯もあり「兵庫と京都には変質者が多いのではないか」といった誤解が生まれるとともに、「女装をなめんな」「化粧とカツラをしたらありのままの姿ではないだろうが」などといった怒りの声もみられ、インターネット上では様々な議論がなされています。

全裸女装おじさんを逮捕「人間のありのままの姿が開放感ある」…Twitterでの反応

京都市山科区のコンビニに全裸女装おじさんが現れた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

全裸女装男が出現した事件現場付近(京都市山科区)場所の地図

以下、全裸で女装した男が出現したコンビニがある事件現場付近・京都府京都市山科区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.