草津ドンキで殺人事件?駐車場車内に若い男女遺体 滋賀県草津市木川町

最終更新■

滋賀県草津市木川町のドンキで6月14日、10代~20代くらいとみられる若い男女の遺体が見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によると6月14日午後2時10分ころ、草津市木川町にある量販店「ドン・キホーテ草津店(通称:草津ドンキ)」の駐車場で、「20歳くらいの若い男女が車内でぐったりと倒れている」と110番通報があったということです。第一発見者は駐車場利用客の男性。

これを受けて滋賀県警の警察官や消防隊員らが現場に駆けつけたところ、ドンキの駐車場に止められていた軽自動車内から男女2人の死体が見つかりました。いずれも死後数日が経過しているものとみられています。

男性は後部座席から運転席にもたれかかるようにして倒れており、女性は助手席付近で倒れていたということです。

遺体が見つかった事件現場は、JR琵琶湖線・草津駅から西方向に向かって約1.5kmほどの地点で、県道沿いに店舗などが立ち並んでいる一角。

殺人事件?自殺?草津ドンキの遺体は首に切り傷、刃物なし

警察によると、男性は遺体の首付近に刃物によるものとみられる切り傷が残っていたということですが、女性に目立った外傷はなかったということです。なお、いずれも衣服は乱れていませんでした。

警察は殺人事件の可能性もあるとみて捜査を進めるとともに、自殺などの可能性も視野に詳しく調べています。

しかし、車内から刃物などの凶器は見つかっておらず、自殺であった場合は男性がどのようにして首を切ったのかは不明です。女性が男性を殺害後、凶器を捨てて車に戻って自殺を図った可能性もあります。

車は滋賀ナンバーで、免許証などから男女は滋賀県内に在住とみられており、警察が身元の確認を急いでいます。

死体発見現場の画像や関連法定刑

草津ドンキ殺人事件ニュースの現場画像

画像出典:https://twitter.com/Ryotateo/status/742591589793423360/photo/1

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

草津市木川町で殺人?ドンキ駐車場車内に若い男女の遺体…Twitterでの反応

草津市木川町にあるドンキ草津店の駐車場で若い男女の遺体が見つかったことについて、自殺の可能性を視野に捜査が進められている一方、殺人事件の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人死体遺棄事件?現場付近(滋賀県草津市木川町)場所の地図

以下、若い男女の遺体が見つかった殺人死体遺棄事件の可能性がある現場付近・滋賀県草津市木川町311−1「ドン・キホーテ草津店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 欲しがりません。優勝するまでは

    自分は草津ドン・キホーテの周辺良く立ち寄るからびっくり。草津は底辺の輩が多いこと。

  2. とくめい

    草津警察!
    ハッキリさせろ!
    自殺じゃなくて 他殺やろ!
    めんどくさがらずに ちゃんと捜査しろよ!
    明らかに殺人だろ!!

  3. 匿名

    吃驚鈍器

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.