1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

女優の藤川千景こと富田千景容疑者ら詐欺の疑いで逮捕 650万騙し取る

最終更新■

藤川千景の顔写真の画像保育園の土地所有者に払う礼金名目で、勤務先の保育園運営会社から現金をだまし取ったなどとして、警視庁捜査2課は、女優で「美魔女」と呼ばれる女と、保育園運営会社の元社長を詐欺などの疑いで逮捕したことがわかりました。

詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕されたのは、千葉県柏市豊四季に住む保育園運営会社「長谷川キッズライフ」元社員・加賀谷高志容疑者(45)と、東京都港区南麻布に住む女優で美術品販売会社役員、藤川千景こと富田千景容疑者(45)です。

加賀谷高志=かがや たかし
富田千景=とみた ちかげ
藤川千景=ふじかわ ちかげ

発表によりますと両容疑者は2014年10月ころ、保育園開設のために借りる土地の礼金の支払いを装うため、稟議書や土地を所有する不動産会社の請求書を偽造し、加賀谷高志容疑者の勤務先から富田千景容疑者の家族の口座へ約650万円を振り込ませた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、2人は不倫関係で、同様の手口で2014年6月から2015年1月までに、会社から計約2000万円をだまし取っていたということです。

だまし取った現金は加賀谷高志容疑者が口座から引き出し、自身が経営する会社の運営資金や調度品の購入にあてていた模様。

警察での取り調べに対して加賀谷高志容疑者は「間違いありません」などと供述し、容疑を認めていますが、一方で、富田千景容疑者は「事件に一切関わっていません」などと供述し、容疑を否認しています。

警視庁は詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いとして、両容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

富田千景容疑者は藤川千景の名前でタレント活動をしており、加齢後も美貌を保つ「美魔女」としてテレビ番組に出演するなどしていました。

スポンサーリンク

「美魔女」が保育園開設で“詐欺” テレビに出演も

2016/6/16 21:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

45歳“美魔女”タレントら逮捕 650万円詐取か

2016/6/16 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

詐欺罪…10年以下の懲役
有印私文書偽造罪…3月以上5年以下の懲役

スポンサーリンク

「美魔女」と呼ばれる女優詐欺で逮捕、富田千景容疑者…Twitterでの反応

保育園の土地所有者に払う礼金名目で、保育園運営会社から現金約650万円をだまし取ったなどとしてタレントの女と元社長の男が詐欺の疑いなどで逮捕されたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2016年6月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 高橋隆

    加賀屋高志容疑者は美魔女に騙されたバカな男と言うだけではありません。
    医師だと偽り、名前も高橋隆と名乗り、結婚詐欺をしていました。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.