福岡空港で拳銃の実弾6発所持していた女を銃刀法違反で逮捕 テロか

最終更新■

福岡空港で6月16日、拳銃の実弾を隠し持っていたアメリカ国籍の女が逮捕される事件が起きていたことがわかりました。テロを計画していた可能性も。

銃刀法違反の疑いで逮捕されたのは、アメリカ国籍の大学生・カナグスク・レイモミ・ノエル容疑者(25)です。

発表によりますとカナグスク・レイモミ・ノエル容疑者は6月16日午後、福岡空港の国内線第2ターミナルで、拳銃の実弾6発をバッグ内に隠し持って成田空港に向かう飛行機に乗ろうとした疑いが持たれています。

警察によりますと、成田空港に向かう便に乗ろうとしたカナグスク・レイモミ・ノエル容疑者は保安検査場を通ろうとした際、検査員に呼び止められ、手荷物検査をしたところボストンバッグの中から紙箱に入った実弾6発が見つかったということです。

カナグスク・レイモミ・ノエル容疑者は、何のために実弾を6発も持っていたのか、テロを計画していたのかなど、詳しいことはわかっていません。

警察での取り調べに対してカナグスク・レイモミ・ノエル容疑者は「ボストンバッグは親族の物で実弾6発も入っていたのは知らなかった」などと供述し、容疑を否認しています。

警察は、カナグスク・レイモミ・ノエル容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて捜査を進めていく方針です。

スポンサーリンク

実弾6発“隠し持つ” 逮捕の女「親族のバッグ」

2016/6/17 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役

スポンサーリンク

福岡空港でアメリカ国籍の女が実弾6発所持…Twitterでの反応

福岡空港で、アメリカ国籍の大学生の女がボストンバッグの中に実弾6発を隠し持っていた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

実弾が見つかった事件現場(福岡県福岡市博多区下臼井)場所の地図

以下、女のバッグの中から実弾6発が見つかった事件現場・ 福岡県福岡市博多区下臼井778−1「福岡空港」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.