1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

宇都宮市峰の路上で強盗傷害事件 女性を押し倒し携帯奪って逃走

最終更新■

栃木県宇都宮市峰の路上で6月19日、歩いて帰宅していた女性を男が刃物で脅し、携帯電話を奪って逃走する強盗傷害事件が起きました。

発表によりますと6月19日午前1時ころ、宇都宮市峰4丁目の路上で、歩いて帰宅中だったアルバイト従業員の女性(26)が後ろから歩いて近づいてきた男に、いきなり口をふさがれたということです。

その後、男は刃物を女性の首に押しつけて「声を出すな」などと脅し、地面に倒して馬乗りになり、女性が大声を出すと手に持っていた携帯電話1台を奪い、その場から逃走しました。

宇都宮東署によりますと、逃走した男の特徴は、身長約175cmの痩せ形で、上下とも黒色の服を着ていたということです。また、この事件で女性は、地面に倒された際、手や腕に全治2週間の軽傷を負った模様。

この事件でインターネット上では「目的は何」「強盗怖い」「犯人早く捕まって」「スマホが狙われる時代か」などという様々な声が多数見られました。

宇都宮東署は強盗傷害事件事件として、通行人らの目撃情報や、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

女性押し倒し馬乗りに 刃物男がスマホ奪い逃走

2016/6/19 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

女性に馬乗りになり、刃物突き付けスマホ奪って逃走した強盗傷害事件…Twitterでの反応

宇都宮市峰の路上で、男が帰宅中の女性に背後から刃物突き付け押し倒し、スマホを奪って逃走した強盗傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗傷害事件現場付近(栃木県宇都宮市峰4丁目)場所の地図

以下、男が女性に馬乗りになり刃物突き付け携帯奪って逃走した強盗傷害事件現場付近・栃木県宇都宮市峰4丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 佐考 貴洋

    俺なら首刺すか目を突き刺してあげるのに。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.