豊島区上池袋で誘拐事件 Twitterで知り合った家出少女自宅に連れ込む

最終更新■

東京都豊島区上池袋の住宅で、Twitterで知り合った家出少女誘拐したとして、警視庁池袋署は6月22日、自称プログラマーの男を未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。

未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、豊島区上池袋3丁目に住む自称プログラマー・横田幸之介容疑者(36)です。横田幸之介=よこた こうのすけ

発表によりますと横田幸之介容疑者は5月27日から6月20日の5日間、Twitterを通じて知り合った、東京都内に住む無職の少女(16)を自宅アパートに招き入れ、誘拐した疑いが持たれています。

池袋署によりますと、少女が5月27日にTwitterに「家出したが、お金もないし泊まるところもない、誰か寝泊まりさせてくれる人いませんか」などと書き込み、それを見た横田幸之介容疑者が「家にこないか」などといい、自宅に誘ったということです。

その後、横田幸之介容疑者は、6月19日に別の大阪府に住む少女(16)を自宅に誘い込んだ際、この少女が室内に他の少女がいるのに気づき、池袋署に110番通報したことで事件が発覚しました。また、この誘拐事件で、幸い少女にケガはありませんでした。

警察での取り調べに対して横田幸之介容疑者は「自宅に誘い込んだのは間違いないが、未成年だとは思わなかった」などと供述し、容疑を否認しています。

池袋署は未成年者誘拐の疑いとして、横田幸之介容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

「家においでよ」家出少女を3週間も“連れ込み”

2016/6/22 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

未成年者誘拐罪…3月以上7年以下の懲役

ツイッターで知り合った少女を自宅に連れ込んだ誘拐事件について…Twitterでの反応

豊島区上池袋の自宅で、自称プログラマーの男が、ツイッターで知り合った家出少女を自宅に5日間誘拐した事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

誘拐していた自宅付近(東京都豊島区上池袋)場所の地図

以下、家出少女を自宅に連れ込んでいた誘拐事件現場付近・東京都豊島区上池袋3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.