石油タンクから黒煙 根岸製油所付近で火災発生 横浜市中区千鳥町

最終更新■

神奈川県横浜市中区千鳥町で6月24日、根岸製油所付近で火災が発生したとの情報が入りました。石油タンクに引火か。

火事が起きているのは、横浜市中区千鳥町のJXエネルギー「根岸製油所」の工場団地の一角とみられています。火災発生日時は、6月24日13時50分ころだということです。

消防局に「千鳥町付近で、石油タンクから黒煙が上がっている」などという119番通報があったということです。

火災現場には既に大勢の消防隊員らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。

現場からは大量の黒煙が大きく立ち上っており、その煙は遠くからでも目視できるほどです。また、火災現場の周辺では、上空にヘリコプターが飛び交うなど、騒然としている模様。

現時点では、この火災による負傷者の有無・出火元・出火原因などの詳細はわかっておりません。

この火災でインターネット上では「石油爆発?」「大丈夫かな」「石油タンクから黒煙が・・」「防災メールがきた、心配」「爆発しないといいけど」などという心配の声が多数見られました。

この根岸製油所で発生している火事についての詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

横浜市中区千鳥町の根岸製油所付近で火災発生、石油タンクに引火か…Twitterでの反応

横浜市中区千鳥町の根岸製油所付近で、石油タンクから黒煙が上がっている火事について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場付近(神奈川県横浜市中区千鳥町)場所の地図

以下、石油タンクから黒煙が上がっている火災発生現場付近・神奈川県横浜市中区千鳥町「根岸製油所」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.