1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

江東区東砂の荒川河川敷に女性の白骨化遺体 殺人死体遺棄事件か

最終更新■

東京都江東区東砂の河川敷で6月26日、女性とみられる遺体が見つかりました。殺人死体遺棄事件の可能性も。

発表によると6月26日午後2時半ころ、江東区東砂の荒川沿いの土手の林で「人の死体がある。子供がバッタを取りに行ったら見つけたようだ」と110番通報があったということです。

これを受けて警視庁城東署の警察官らが現場に駆けつけたところ、女性とみられる遺体が見つかりました。

遺体は頭や足の一部が白骨化しており、うつぶせの状態で横たわっていたということですが、目立った外傷はないとのこと。腐敗が進んでいることから、死後かなりの日数が経っているものとみられています。

遺体は身長約167cm・白色と赤色の柄のセーター・ズボンを着用していたということです。なお、携帯電話や財布などの所持品はなく、靴も履いていませんでした。

城東署は遺体の身元や死因の特定を急ぐとともに、女性が事件に巻き込まれた可能性もあるとして、詳しく捜査を進めています。

第1発見者は、現場周辺でバッタ捕りの少年(7)とその父親の男性(40)。

都内では先週~今週にかけて、新宿や目黒などでも女性のバラバラ遺体やスーツケースに押し込まれた女性遺体が見つかるなど、類似した事件が相次いでいます。

【関連リンク】

バッタ捕りの少年が・・・荒川河川敷に一部白骨化遺体

2016/6/27 02:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

江東区東砂の荒川河川敷で女性の遺体、殺人事件か…Twitterでの反応

江東区東砂の荒川河川敷で一部白骨化した女性遺体が見つかったニュースについて、殺人や死体遺棄事件の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

死体遺棄事件?現場付近(東京都江東区東砂)場所の地図

以下、女性の白骨遺体が見つかった死体遺棄事件の可能性もある現場付近・東京都江東区東砂の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.