浜松市東区小池町で殺人事件、40代女性が刃物で刺され死亡 犯人出頭

最終更新■

静岡県浜松市東区小池町で6月30日深夜、若い女性が路上で刺され倒れているのが見つかりました。警察は殺人事件として捜査。

発表によると6月30日午後10時20分ころ、浜松市東区小池町の路上で「首や胸を刃物で刺された女性がいる。歩道に倒れている」と110番通報があったということです。通報者は近くを通りかかった通行人の男性で、叫び声を聞いて駆けつけたとのこと。

これを受けて静岡県警浜松東署の警察官らや救急隊員らが現場に駆けつけたところ、全身血まみれの女性が倒れていました。

女性はすぐに病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。亡くなったのは20代の女性とみられていますが、現時点で名前は発表されていません。

その後、近くの交番に犯人とみられる男が出頭してきており、浜松東署は殺人事件として男から事情を聴くなど、経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。今夜中にも逮捕される見込み。

男の体には血がついており、警察官に対して「人を刺した」と話しているということです。凶器の所在は不明。

事件が起きた現場は、遠州鉄道さぎの宮駅から南東方向に向かって約300mほどの地点で、民家などが点在する住宅街の一角です。

追記 – 被害者は40代女性、犯人の男を逮捕

その後の発表によると、亡くなったのは浜松市東区小池町に住む介護職員・池本和代さん(45)だということです。池本和代=いけもと かずよ

首や胸など数十箇所を刺されており、死因は失血死とみられています。

また警察は、出頭してきていた浜松市中区曳馬に住む職業不詳・松坂健一容疑者(42)を殺人容疑で逮捕しました。松坂健一=まつざか けんいち

警察での取り調べに対して松坂健一容疑者は「殺すつもりはなかった。彼女が不倫ばかりしているので、罰を与えようと思った」などと供述し、殺意に関しては否認しています。

詳細:池本和代さん殺人事件で松坂健一容疑者を逮捕 浜松市東区小池町で刺殺

浜松市東区小池町の殺人事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NEWS23

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

浜松市東区小池町で殺人事件、20代女性が死亡…Twitterでの反応

浜松市東区小池町の路上で20代の女性が血まみれの状態で倒れているのが見つかった殺人事件について、当初は犯人が逃走中との情報もあったことから、Twitter上では心配の声などが多くみられました。

殺人事件現場付近(静岡県浜松市東区小池町)場所の地図

以下、女性が死亡していた殺人事件現場付近・静岡県浜松市東区小池町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. はままつみん

    小池町とか地元なんだけど

  2. 匿名

    面識ないかもって通り魔なの?

  3. 佐考 貴洋

    若い女が死んだ!!メシウマだ!!(^◇^)

    • 石井

      お前が死ねクソニート。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.