札幌市中央区のマンションで殺人事件 刃物持った男自首「人を殺した」

最終更新■

北海道札幌市中央区のマンションの一室で7月3日、男性が刃物で刺されて死亡する殺人事件が起きました。

発表によりますと7月3日午後5時ころ、男が凶器に使われたと思われる血の付いた刃物を所持し「人を殺した」などと北海道警札幌中央署に自首してきたということです。

この男から事情を聴き、札幌市中央区のマンションの一室に、札幌中央署の警察官らが駆けつけたところ、室内で横たわった状態で血を流している男性を発見しました。

男性は意識不明の重体で、病院に救急搬送されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

現時点では、男と男性の関係や、2人の間でなんらかのトラブルがあったのかなどの、詳しい事はわかっておりません。

この殺人事件でインターネット上では「治安悪いなぁ」「殺人事件とか怖すぎる・・」「何があったんだろう」「なぜ人を殺せるのかわからない」などという様々な声が多数みられました。

札幌中央署は殺人の疑いとして男の逮捕状を請求し、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

札幌市中央区のマンションの一室で殺人事件…Twitterでの反応

札幌市中央区のマンションの一室で、男が刃物で男性を刺して殺害し、その後、札幌中央署に刃物を持って自首してきた殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(北海道札幌市中央区)場所の地図

以下、男がマンションの一室で男性を刃物で殺害した殺人事件現場付近・北海道札幌市中央区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.