1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

三重県四日市市楠町で竜巻か突風?ボート転覆事故 竜巻注意情報も

最終更新■

三重県四日市市楠町で7月4日、竜巻が発生したとみれ、ボート転覆する騒ぎがありました。

発表によると7月4日午後3時50分過ぎころ、四日市市楠町の楠漁港で「ボート3隻が転覆している」と津地方気象台に通報があったということです。

これを受けて警察官らが現場に駆けつけたところ、岸壁の近くで3隻のボートが転覆した状態で見つかりました。竜巻などの激しい突風が発生したとみられています。

船内に人は乗っていなかったとみられ、現時点でケガ人や行方不明者などはいません。

なお津地方気象台は7月4日午後4時25分、今後も三重県北中部で竜巻などの激しい突風が発生するおそれがあるとして、三重県に竜巻注意情報を発表しました。

また中部電力によると三重県内の四日市市などで最大約1200戸が停電になるなどしたということです。現在は大半が復旧していますが、停電が続いている地域もある模様。

三重県内にお住まいの方々は、今後の気象情報等に十分注意するとともに、身の安全の確保に努めてください。

三重で竜巻か ボート3隻転覆の被害

2016/7/4 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

三重・四日市で竜巻?楠漁港のボートが転覆事故…Twitterでの反応

三重県四日市市楠町の楠漁港にあったボート3隻が転覆した事故に関して、竜巻が発生した可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

竜巻発生場所現場付近(三重県四日市市楠町)場所の地図

以下、竜巻が発生したとみられる現場付近・三重県四日市市楠町「楠漁港」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年7月4日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.